忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

朝5時26分発の快速に乗るというハードスケジュール・・・
前回までグループに固まっての肩たたき入場だったんが、今年からグループを分けてのランダム入場に変更

ランダムって言ってもサイコロで順番を決めるだけなんだが

ドリパでの入場は結構引きがいいので、第1グループで入場

ただ、いつものエゴグループとの合流が出来なかったので、待ち時間が暇で仕方なかった

列固定してから、エゴグループとだべってたけど
話の要約
・そういや今年のエゴって3本しかゲームだしてないよな
・VPのリーゼロッテってやっぱ揺れてるよな
・VPの釘兄弟は強いらしいよ

そんな感じで開場

開幕ダッシュはstudio e.go 
まあ、普段どおりだわな
というか、第1グループでも最終グループでも対して変わらないというw

でぼ丼セットだけ買ったんだけど、えらいインク臭が・・・

サインもらっていつもならグループとだべったり、適当に無料配布もらうのだが、今回はひさぶさのアリスソフトが来てたので、ハニホンと世色癌を買うために並びました

なんとか1限に間に合ってGETGET
輪投げ大会もポスターはGET
5回なげて27点って確率的には余裕なきがしたんだが、俺のコントロール×とか器用さ50とかそんな感じが出てきた予感

ここで時間チェック!!
トークショーは15:00から
アリスでの買い物終了が13:30
というわけで、この時間でATCでやってるゲームズジャパンフェスタに行くという暴挙に

やってきたゲーム
・フェイブル2
アクションRPG
自分の行いで人々の感情が替わる
安全装置を解除すれば、一般人でもバッサバッさ
もちろんそんなことせずに普通にRPGしてもかまわない
ただ、安全装置をつけてても無駄に武器を振り増せば嫌われたり

なんで、こんな話してるかっていうと、試遊だったので速攻で安全装置解除して好き勝手モードにしたから
だから、話はまったくわからん

しかし、アクション自体に爽快感があんまりないので、俺的にはアサシンクリードのほうが面白いのではないか?って思う

追伸
マイクロソフトのお姉さん
東京よりも目のやりどころに困りましたorz

・レッツ タップ
Wiiの下に箱を敷いて、箱をたたいて遊ぶゲーム
ペンギンでも出来ますっていうのがアピール

セガのお姉さん+自分含めて3人で勝負
セガのお姉さん放置かっていうくらいのデッドヒート3回やりました
なんだかんだ1位が一回も取れなかったorz

てか、お前らなんでそんなに上手いんだw

・DS 西村京太郎シリーズⅡ
逆転裁判の探偵パートがずっと続く感じ
おまけゲームも多いので、暇つぶしって言ったらダメだけど楽しめるゲームではある
逆転検事が出るまでのつなぎとして十分にあり
あとは、メインの事件がどれだけやり応えあるか?かな
下手すると総当りで乙る可能性が・・・

ここで14:50分になったのでドリパのトークショーに
トークショーの要約
・トキノ戦華が1/23
・だけど冬コミで限定パッチ売ります(本編には書き下ろしデータとか
・来年あたりから年2本とか3本とかにしてゲームを作りこみます
・代わりに同人活動とか増えます?
・冬コミでは壁です
・T岡さんの神楽ジオでなんかしたいそうな
・TCGの企画があったら教えてください(リセとヴァイスとかに参入するかどうか不明)
・ジャンケン大会では負けた
・最後に新作のCGをコピーしたヤツGET
・差し入れ原画は、トキノのキャラ

トークショー終わって3:40分

ちょろっとしゃべってゲームズジャパンに再び
・トゥームレイダー
毎回思うけど、壁のぼりゲーム
壁のぼりアクションが増えては来たけど・・・
面白いんだけど、めんどくさいてのも同時に来る

・デッドライジング Wii版
XBOX版をニコニコ動画(テクテクさん)で見てるんだけど、そこからの印象からするに、完全に別ゲー
ゾンビがえらい硬いし、武器チェンジがめんどくさい
メイン武器が殴りで、サブ武器が拳銃とか飛び道具になりそう


そんな感じで並んでるときに'若干ふらふら~ってしながら、帰宅
かえって速攻寝ました

どうでもいい感想
・世色癌、はてしなく美味しくないorz

 

PR

コメント
無題
ドリパ行きたいんだが・・・都合がつかないんだよねぇorz
【2008/11/19 13:34】 NAME[十六凪] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
都合が合うように調整するんだ!
つっても次は5月なんだけど、そんな先の予定の都合がつくはずもなく
【2008/11/28 00:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード