忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

2週間空くってどうよ・・・

IZUMO3のほうは、ウサギ倒すのに苦労してます
山でレベル上げしてる最中
45が5人と鈴鹿レベル50になったのでそろそろいけるんじゃないだろうか考えてる
戦法としては、逆鱗陣で守りつつ攻めるしかないんだろうな

というわけで、コミックマーケット、通称コミケ C72のレポでも書くかってことで

レポって言っても、ゲーム中心のブログなので、買ってきたものついてダラダラと書いていく感じ
カテゴリー作ったのも、過去のコミケ分を整理するためってことで

ceb93003jpeg







■RAGANA FANTASIA スレイプニールの涙
ラグナロク風RPG
まだ、プレイしてないからなんともいえない
今回唯一購入したRPG

■Magical Hop マジカルホップ
これはすでに前回の冬コミで発売してたんだけどね
そのときはするヒマがないってことで回避した
体験版での感想は、リンクの冒険って感じ

■うみねこのなく頃に
結局買ってる、というか買ってきてももらった
やってないからなんともいえない

■東方風神録
噂の東方STG
買うのが一番つらかった
炎天下で影がなかっただけに
ざっとプレイしてみた
4面のボスが安定しません
5面はボムを使えば怖くありません
6面行くころには集中力が切れてます

初期残機を今回弄れないのがちとつらい

■eXceed 3rd JADE PENETRATE
東方っぽい弾幕のSTG
違うのしゃべるってことか当たり判定がでかいってこと・・・
体験版やって面白かったから買ったって感じ

■Valstar
グラボが不安ゲーム その1
まだ試してないけど、なんかムリくさい感じします
まだプレイしてない

■GUNDEMONIUM RECOLLECTION ガンデモニウム リコレクション
通称ガンデモR とか ムリコレとか・・・
体験版と仕様が変わってるらしい
設置型ショットにプレーンシフトがついたらしいので、マナショットはこれにきまりそうだ

今回の完成版ゲームたちでした
STG多いなぁ・・・ 

87dc3ab3jpeg







■むかしむかしあるところにツインテールの仲の悪い姉妹姫様がいました
夢工場ドキドキパニックって感じのアクション
ただ、投げた軌道と敵の位置が微妙にずれるので、慣れるのに時間がいりそう
まぁ、頭の上から投げるんだから、そういう軌道になるほうが正しいわな 
あと、なんかやけに重たい

■Rosenkreuz Stilette
体験版自体は、本家から手に入る
というか、この体験版の感想はブログに書いてる
というわけで、CD貰った人だけ限定
グローラモードについて


うん、無理w
ショット前提でステージが組まれてるから、クリアできる気がしない
一応クリアはできるらしいが・・・
・プロローグのボスが倒せない
・空のステージの道中が風に戻されるのジャンプできない
・時止めさんはいけそう

どうでもいいけど、下の妖精はなんだろ

■Es
3DでどっかんどっかんするACT
俺のグラボじゃムリでした 
親のパソコンでやってみたが、20fpsでギリギリ動いた
感想としては、回復ビームが面白い
基本的にマシンガンで近付いて、バッサリ切る
もしくは、遠距離からボム撃って、バッサリ切る

でも、最後のカニボスが倒せない
でもこのゲームは、いいパソコンでサクサクと動かして爽快感を味わうほうがいいかも

■OUT
はちみつくまさんで戦闘音楽作ってる人の音楽CD
あいかわらず格好いいぜ
斉藤のテーマとかw

あくはち買い忘れたorz

■東方緋想天
グラボが弱いため画質がひどいことに
とりあえず出来るけどって感じ

■恋の橋
絵とか話とかの好みで過去の諸々から買ってるところ
ただ、それだけ

■まきいづみのドラマCD
とりあえず察しろw


■Rise Rise &TeamACE
2DACTと3DSTGの体験版集
3Dのほうがちょっとあやしい
2Dがなんか面白そうだったので買った

■RECETTEAR ルセッティア
グラボがあやしいその2
前回のヤツがムリだったからな

今回グラボ関係があやしいのに買ってるのは、パソコン買い換える予定が買ってるから

■Lilithrottle リリスロットル

リリスが主役のアクション
これもデモで面白そうって理由でGET

ゲームの体験版はこれで終わり 

959e7a66jpeg







■RPGの設定資料
今度だすRPGの資料らしい
無料って理由とRPGで期待ってことで

■サガフロの高速クリア本
■ドラクエ6の縛りクリア本
極限攻略さんところの本

■東京大学ゲーム研究会 会誌
■東京大学ゲーム研究会 5月祭冊子

ゲーム研究会の冊子

この4冊説明になってないぜ

■コミケットプレス26
とりあえじ読み物
■LKTファクトリー冊子
RPGに期待して、あと無料だから 

こんな感じです
1日目の買い物はこれで終わり
2日目とか次の日記で

てか長すぎだろ・・・
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード