忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

とりあえずたまった更新分を書いてみる

3-2
はっはっは~、俺のライフルが火を噴くぜ
あ、でも基本邪魔だからシェバ持ってて

というか、ライフル無しで遠距離をハンドガンで撃つシェバをおかしい

3-3
そろそろハンドガンだときつい感じ
しかし、弾切れが怖いのでハンドガンとショットガン編成

ボス アーヴィング
あ、お前ここで戦うのか
そして、でっかくなったよ
固定機関銃でバシバシ撃つけど、ご丁寧に触手で攻撃されてハーブがぶ飲み大会
てか、マグナムで撃ったほうが早い気が・・・

4-1
また、仮面原住民かよ
めんどくさい
そして、弱点見せないヘタレの子
イベントで逃げれるっぽいから逃げたら・・・

ひき殺された~~~

2回目
罠に引っかかったので、シェバを罠じゃない場所においたらシェバが罠にかかった
結局どっちかがかかるんかい

2回目のヘタレの子は、感知ボム→マグナムで瞬殺

4-2
なんか、ゼルダっぽい謎解き
一回「あれ?これ一回食らわないとでれなくね?」ってパターンにはまったけど回避成功

5-1
目の見えないリッカー君登場
てか、量産しすぎだろ
とりあえずショットガンで撃破
ハートアタックが欲しかったけど撮れず
タイミングがわからんな

ボス でっかいカニ
弱点見えてるので、ショットガンで苛めて、口に手榴弾orマグナム
ちょろちょろ動くなよって感じだった

5-2
また、リッカーか
もう、いいよ

そして、へんなワシャワシャ君ことリーパーと初対面
・・・・弱っ
なんだ、ザコじゃん(しかし、本人はこいつの怖さを後で知ることになる)

ボス 黒い触手
回復アイテムありません~
クリスはDYINGです
シェバに元気をもらいながら、焼却完了
アマチュアだから、倒せた気がする・・・

5-3
回転しながら、ライフル撃つのむずいわ~
リーパー?
ああ、ショットガンだけで倒せるザコだろ

ボス ウェスカー&ジル
とりあえずウェスカーにショットガンが当たりません
ムービーとおりの避け方すんな

あと、シェバ呼んだら来てください
ジル捕まえるのあとでいいから

逃げ回って、マグナム拾って相手が逃げた

ボス ジル
赤いボタンをひっぺがすために、PS3のXボタンを酷使
連打疲れたorz
あとは、けっこうマシンガンで削られたので一人ハーブがぶ飲み大会

6-1
敵多いわ~
タイムクライススごっこしながら、ちゃくちゃくとショットガン&ライフル祭り
ハンドガン?
ああ、マシンガンに切り替えた

6-2
エクセラさん、でっかくなりすぎ
そして、連続アクションコマンド
どきどきモンなんだが

VS でっかいエクセラさん
衛星レーザーで倒せみたいなこと言ってるけど、結局マグナム最強だろ?
細かいのはマグナム&ショットガン
でっかいのだけレーザーで決めて勝ち

6-3
敵おおい~~
ショットガンとライフルとマシンガンでクルクル武装変えて撃退
あ、リーパーきた
あ、もうザコはいいから帰れよ

グサ、グサ、グサ
YOU ARE DEAD

マジスカ・・・・


PR

って思ってプレイしたけど、結局コンティニューしてないっていう

バイオハザード5 現在3-1

クリス
初期ハンドガン(威力210 弾30) 予備弾50
初期マシガン(威力100 弾130) 予備弾150
初期ショットガン(威力300? 弾7) 予備弾25
初期マグナム(威力2000 弾6)
閃光手榴弾 2
緑+赤ハーブ

シェバ
初期ハンドガン (威力210 弾30) 予備弾50
初期ライフル(威力1700? 弾7) 予備弾30
緑+赤ハーブ 1
手榴弾 5

今こんな感じ
倉庫に、初期オートライフル 第2期マシンガン、スタンロッド&more
スタンロッドが近距離すぎて、買ったけど速攻倉庫
慣れたら強いんだろうか・・・

意外と早くマグナムが手に入った
たぶん初期型だろう

2-1
デブの敵がうっとおしい
味方?のヘリからのミサイルで2回ほど誤爆デッド
弾はけっこう稼げた

2-2
犬UZEEEEEEE
電車の下に逃げるな
あと、暗闇ルートはけっこうきつかった
2人から1人っていうより、寄生虫強いねん

2-2 ボス
最初倒し方分からず
シェバが「挟み撃ちにしましょう」って言ってるけど、お前がついてきたら、挟み撃ちにならんがな
感知式爆弾で、動きとめて、マシンガンで蜂の巣コースでなんとか撃破
クリスのライフが残り1ミリだったけど

2-3
バイクで来る雑魚は、機銃でがんがん倒すゲーム
命中率が60%とかもうねw

2-3 ボス
でっかい巨人
顔撃って、触手でたら壊して、でっかい触手を蜂の巣
バイオ4より老けた感じ
てか、デルタチームはもうすこし避けるって行動を取らないのか
まぁ、バイオハザードって主人公クラス以外はすぐにデッドするからな

2-3 回想
ウェスカーの強さがアホすぎる
マトリックスしたいなら、別のところに行ってくれ
移動のたびに瞬地か瞬歩してるし
ムービーだから笑えるけど、戦うときもこれだったらどうすんだよ

3-1 湿原
てっきりマグナムのそばで死んでる人が、ジョッシュだと思ったんだが違った
そして、思いっきり釣られクマーーー
マグナムを持つスペースなんかねぇよ

まぁ、どっかの族兵の酋長みたいなやつにマシンガン撃ちこみまくって弾をいったん0にしてから拾うっていうけっこうプレイング

タイトルの意味
コンティニュー回数が増えるとランクが下がるからデッドしたら、チャプターの始めから
でも、そろそろ疲れてきたのと、とりあえず話進めたいから、もうコンティニューしようって思ってきた

しかし、そうなると今度はなかなかデッドしない
回復がけっこうしやすいせいかな?
 

もんじゃもんじゃ

なんか、前のチャプターに戻って弾薬とお金が得られるので、とりあえず1からやってみた

1-1
雑魚ラッシュは逃げるのみ
斧男?
俺はそんなのみてない

あ、シェバがDYINGした・・・

とりあえずマシンガンGET

1-2
ここから登ってショットガンGETか、なるほど
というか、コンビで動いていたのに、急に1人になると不安になる

というか、1人になった瞬間に敵出てくんな
マシンガンは命中率下がるんだよ

1-2 ボス
ちょっと焼却じゃなくて、倒したかったので、挑戦

・・・・うん、弾切れで結局焼却した

なんのために、お金と弾を集めたんでしょうねw

2-1
そろそろ慣れてきた
バイオハザードの恐怖は、中学時代に比べるとまったく無いけど、焦って失敗ってパターンは直らない

というか、冷静に動けば死なないんだよ、ノーマルだったら

今回の犬TUEEEEE
当てにくい、当てにくい
あと、一気に足元に来られる

どっちかいうとバイオ1の犬みたいだ
ちゃんと躾しておいてほしいな
(バイオ2 バイオ4の犬はダメージを食らうといったん引いて体性を整えてくれる。なので、ハンドガンだけで完封できる。
しかし、バイオ1は関係なし、攻撃してから体性を整えるため、攻撃しながら逃げないといけない)

そして、でっかいおっさん
ショットガンの近距離ショットを手で防いで平気でしたとか勘弁

2-2
シェバ単独行動
ライフルはシェバに持たしてるから、援護できねぇよw
ハンドガンでごまかしたけど
こういうときショットガンはアホらしい
そして、アイテムいっぱいという拾えない恐怖
弾が弾が

2-2 チェーンソー男
クリスが最後に聞いたのはシェバの叫び声でした

一回食らって終わったって思ったらDYINGだから、
「なんだ、一発DEADじゃないのか」って思ったのが失敗

チェーンソーは一発ですよね~~
 

もんじゃもんじゃ

中の人はとりあえずいったん落ち着いた・・・っぽい
まぁ、まだまだ安心できません

そして、相変わらずここのブログはゲーム関係オンリーですっと

ファイナルファインタジー13体験版にあわせてプレイステーション3を購入したので、ファイナルファンタジー13体験版日記を~~~とか思ったけど1時間そこらで終わるので書きませんw

気が向いたらってことで

ってことで、今回はバイオハザード5です

BMW銀とかRKSとか放置気味ですいません
BMWは完全になったら再開します
ちょこちょこ進んでるんだけどね
(士郎の父さんとイリヤの母さんを倒したところまで)

RKSは、お父さんが倒せませんってことです
フロイモードは挫折中

ってなわけで、バイオハザード5プレイ日記

1-1
村人が異様にクリスをにらみつけてくる件について
敵と分かってるんだけど、まだ襲ってくる段階ではないんだが、怖いというか気持ち悪い

てかよ、開幕が雑魚ラッシュってひどくないですか
しかも、斧男がKATEEEEEE
救いは、チェーンソー男みたいにいきなりデッドでないところ

以外とシェバ放置でもなんとかなる
弾使いすぎだけどな

少数VS多数は、逃げながら戦うが基本だろと

ああ、FEZっていうネトゲだと、数揃うまで基本的にガン逃げですよw

弾とハーブを垂れ流してA判定クリア

1-2
敵の数は少ないもの、蟲付の女性に弾をぶち込み続けてやっぱり弾節約生活

今回の雑魚はあんまり弾を落とさないし、武器もハンドガンしかないので格闘メインで行かないときつそうです
ちなみに、あとでマシンガンの存在知りました
あとで、取りに帰ります

無駄にショットガンの弾だけあるとか、どっかでショットガンも取り逃してそうです

1-2 ボス
黒い触手うねうね

まぁ、どう見てもガスボンベで燃やせとか、焼却炉にGOっていう空気しか見えません
ガスボンベを2発当てたら、なんかコアみたいなのが見えたので、そこに弾をぶち込んだら、中身が見えたのでナイフラッシュ

しかし、最後は焼却炉で燃やしたので、あんま意味無かった気がする

本日はこの辺で

相変わらず更新は、不定期です


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード