忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
Aルートラストステージ

とりあえずラスボスDEKEEEE

攻撃すると確実に1人ずつ散っていきますがねorz
まぁ、ユニオンプラムじゃなくて、ファーブニルの心臓使えば、3ターン永久リレイズ

3ターンあれば余裕でふるもっふだぜ
フォーネルのファントムディストラクション、アンセルとウィルフレドの通常攻撃+奥義がメイン

ん、シェリファ?
ああ、HIT数稼ぎ要員
じつは、これをミシェルに変更
レベルが低いのでアイテムでむりやり底上げすればいいんじゃないか?って気もしたが

まぁ、そんなことを思いながら
2ターン後 撃破

エンディング始まった、これでセラゲだぜ

プッ

画面が黒くなりました

DSの電池切れたorz
これが真のラスボスだったのか・・・・

PR
もんじゃもんじゃ

現在本編の3週目突入

1週目 羽いっぱいルート
犠牲者
シェリファ、ロクスウェル、フィオナ、ナタリア

2週目 羽ちょっとだけルート
犠牲者
グェンダル、バルマー、潮

結局クリストフはどうなったんだ?

3週目 羽なしルート
メインメンバー
ウィルフレド、シェリファ、ヒューゴー、ロクスウェル(フォーネル)
うわさの釘宮姉妹使いにくい&ストーリーから、こいつらむかつくとしか思わなかった
ダリウスもかなりうざかったけど
1週目にここ選んだら、速攻羽使用してたな釘宮姉妹の二人は

3週目もすると無駄に金が余るので、買えるスキルは全員分買ったりとかするんだが、結局使うのは
ダッシュくらいなんだよな

スイッチングも使えるけど拾い物限定だし

さて、こんな感じでAルートクリア目指すか

もんじゃもんじゃ

今のPT(ロクスウェルに羽使用済み)
ウィルフレド
アーネスト
シェリファ
リーゼロッテ

バルマーが強いらしいって話がある
シェリファに羽を使うか迷ったけど、よく考えれば1週目はもう羽いっぱいエンドでいいんじゃないかと思ってきた

というわけで、バルマーが仲間になる前にくらいにシェリファに羽使用

どっかでアーネストとフィリナにも羽使用
なんで、この二人なのか、たんに羽スキルがTUEEと勝手に思ってるから

これで羽いっぱいエンドかな?
問題はフレイ様におしおきされないかどうかだけ

てか、実際問題羽スキルってヴァリの目覚め以外あんまり使わないという話に落ち着きそうな・・・

追伸
リーゼロッテで止めさしたときのドット絵作った人誰だよw
気になってしまって、必ず最後に決め技撃つようになってしまったではないかw

どうみても揺れてます

もんじゃもんじゃ

どうもAIがちょっとアホっぽい

HPが低いの狙うとか、まとまって動くとでちょっといらいらさせられるけど

でも、一定ターンが来るまで移動しないので、シェリファでちょっかいかけて、ちかづいきてきたところをフルぼっこにすればOKOKになりそうな現在序盤

ヘル様から羽使え~って怒られそうだけど、規定カルマの2倍以上送ってるので目をつぶってくれやって感じで進んでる

近距離*2 弓 魔法のベストパーティが出来るまで羽使う気ないし、今の感じだと別に羽使わなくてもクリアできそうだし

ヴァリの目覚め(ステータス2倍)が余裕でカルマたまるし

もしかしたら、今だけかもしれんがなw

というわけだから、カルマが20以下で敵を倒したらリセットしてる
1体くらいどうとでもなるけど

現在チャプター2-2(ナタリア・アーネストが仲間ルート)
敵5体でカルマ270なので、2倍貯めれない気がしてならない・・・

もんじゃもんじゃ

買って来た

GE○にいったら、始め
「これ初回特典ありませんよ」
とか言われて、ちょっとあせった
完全に忘れてたみたい
しっかりしてください、ほんとお願いします

とりあえず3面までクリア
つっても、序盤はチュートリアルみたいなもんなので、あんま意味ないけど

しかし、初回の羽使用は強制かよ
まぁ、使わないとダメージ通らない敵だから仕方ないけど

で、現在考えてるのが
1.とりあえずスキルがTUEEって思うキャラに羽バンバン使う
2.気に入ったキャラは残して、お前イラネって奴に羽使う
3.羽を使わないプレイ
4.いきなり攻略wiki

まぁ、4はないけどw
たぶん2の感じでプレイする

現在4面で弓使いが仲間になって、カルマっていうゲージを貯めないといけないんだが、ちょっとミスったのでリセット
カルマのため方は単にオーバーアタックするだけです

ちょっとダメージ計算ミスって、カルマ貯めずに倒したのやり直し
しかし、羽なぁ
なんか、使うのためらうわ、マジで
VP1みたいに、神界に送るとかそんな話じゃないからな

相変わらず流れる音楽はかっこいいな



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード