忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

伯爵ステージ その1

E缶とか簡単に取れるんだけど、このボスってE缶つかわねぇ~
というか、一発でも二発でも、食らった瞬間のノックバックでブロックから落下したら、チュンチュン

あと、ツヴァイをめっちゃ使うから、エネルギーがエネルギーがみたいな

VS 十字架の壁
一番前の床から、ティアの体を半分ほど出して、渦巻き攻撃
半分だせば、ちょうど届くし、ダメ食らってノックバックしても、落下しない

食らう瞬間に、体の向きが逆になったらチュンチュンするけどな

伯爵ステージ2
一番の最後のボス前にさえ気をつければ、いやらしい罠はない
1ブロックしか安全地帯がなくて、横着しようとするとチュンチュン

VS ステンドグラス
バリア張ってうろうろしてればOK
ただ、ライフが最低でも半分ないと、最後の体当たりで相打ちする可能性がある
ガラスが割れるパターンは一緒みたいだから、安全地帯探せば、けっこう簡単ノーダメいけそう


で、このあたりで現在詰まってますよっと
PR
もんじゃもんじゃ

まぁ、その分ティアもテュンテュン言ってるんだがな
てか、ブログでだらだら書くのはいいとして、最近は動画でUPできるからわかりにくい文章とかどうなんだろな

VS ズィヒテ・マイスター
e6af919fjpeg
エルーカスのリーダーらしい
いろいろとかっこいい感じ
時を止める人はみんなナイフをつかうらしいw

弱点は相変わらずわからない
時を止められたら、ティアは動けない
というわけで、真ん中に位置を取ってチャージショットを撃つ
もしくは
緑玉の最後の一発だけ食らう→無敵時間発生→時がとまっても動ける

まぁ、前者が正解だろうな
半分切って、発狂モードに入ったら、時を止める→ナイフばら撒き
スライディングで避けれるので、発狂してからのほうが楽
E缶一個でもあれば、もう負けない・・・かな?
(倒したときは、E缶使わなかったが)

VS ルステ・トイパー
381c8601jpeg






ごめんよ、体験版で倒した敵しか倒してなくて・・・
というか、やっと弱点ぶつけれた

ぴょんぴょん飛んでショット撃ってくるけど・・・
全体嵐攻撃使えば、5発くらいで撃破
全体攻撃なので、避けられる心配なし

VS シュベーア=ムータ・カサソラ・メルクル
1db72365jpeg





めんどくさいから、ゼッピーさんでいいですか?
道中のコインを全部取りたかったが、たぶんアインス(上に動く床)が無いと無理っぽい
ツヴァイだけだと、上の段がまったく取れない

とまぁ、ゼッピー戦なんだが
相手の動きはかなりスローリー
ただ、黒い墨食らうと真っ暗になるので、それだけ注意
あとは、回転するシールド中は攻撃効かない
まぁ、じっくりやれば余裕かと

あと、バクダンが弱点で、バクダンでダメージ与えるとリアクションする

VS トラウアーレ・ヴレーデ
b007957ajpeg






ゼッピーさんが、ウッドマンなので、こいつはエアーマン
後ろに回って、連打しても槍振り回すし、発狂モードになると後ろ取らしてくれないので、ムリです
サクッとゼッピーシールド展開して突撃すれば5発くらいで倒せる
ただ、ゼッピーシールドの展開時間が短いので距離を詰めてから使うこと

現在グローラさんと戦ってる
弱点が、渦攻撃なのはわかったんだが相手の攻撃力が高すぎるし、渦攻撃が独特すぎて当てにくい
ちなみに、「その身にきざれ」の瞬間にスライディングすれば当たらない
もんじゃもんじゃ

C73レポを書かずに、先に同人ゲームに手を出してるなんか順番おかしいけど気にしない方向で

ほら、写真取ったりするのがさ・・・

というわけで、サクっと二人ほど倒してきた
というか、体験版で、ノーマルバスターで余裕で倒せたボスだけなんだが・・・

プロローグ
41dd9430jpeg







ドラゴンにがぉ~ってされて、こんな感じになったらしい

プロローグでのフロイ戦
発狂モード(HP半分以下での暴走行動のこと)にはならないので、上段、下段、中段の氷攻撃をよけて、スライディングをよけて、溜めショット

スライディング中は、ショット無効なのと、スライディングじゃなくて、ワープするときがあるので、一寸見てから撃つのが正解かな?

ツォルネ・ゼッペリン
60c6b7c0jpeg






あんたなんか一ひねりなんだからね~とかいいながら、突っ込んでくるウマシカでツンツンしてる子
デレるかどうかは知りません

バクダンを蹴るか、投げるかしてから体当たり
とりあえず、体当たりは毎度毎度痛すぎるので、確実によける事
バクダンのダメはそんなに痛くない

発狂モード突入後は、たぶん時間制限あり
(デモムービーで画面がブロック埋まったら相打ちってシーンがあったから)
バクダンをおいてから、投げるか蹴るでバクダン攻撃
体当たりをギリギリでよければ、爆風も同時によけれていい感じになる・・・ときがある

あとは、溜めショットをちくちく撃つ
バクダンの爆破時間は、たぶんボンバーマンと同じ3回膨らみ後、ど~んって感じかな?

リーベア・パレーシュ
a8c896ffjpeg






人質取られたマイナス思考な子
前半は溜めが1.5秒くらいした後、全体雨攻撃
中溜めショットでつぶせるので、確実に
ジャンプで距離をつめてくるが、一番端以外で待ち受けて、発狂モードに移行させる
一番端は落ちる床っぽいので

発狂モードで、リーベアがいるほうこうから風が吹いてくる
溜め全体攻撃の他に、ちまっこい攻撃してくるが、ズィヒテ(次の撃破予定)に比べれば余裕でよけれる
距離をつめられる前に倒せるはず
(ジャンプ攻撃の合間のちまっこい攻撃のおかげで、こんどは距離をつめられにくい)

次の予定は、時を止める子かな?
フロイの面は、高速レーザーで泣きそう
水着の面は、ボスまでいけたけどボスの動き読む前にチュンチュン
ぬいぐるみの面は、E缶が欲しいので、床を作れるアイテムが手に入るまで放置
剣士の面は、弱点つかないときつかった記憶が・・・
蝙蝠の面も同様
もんじゃもんじゃ

RosenkreuzStiletteの体験版
前回の冬コミと違うバージョンがあったんでプレイしてみる

プロローグ
よゆ~
ワナというワナも無く、一般的な1面って感じ

ボス どっかの魔導書みたいな子
151cb83cjpeg







名前わからん
本家行けば書いてあるとも思う
前半戦
氷を上中下って感じ撃ってきて、そのあとスライディングか近距離ワープ
氷は3連続ジャンプで避ける
スライディング中は無敵
チャージ魔法弾ぶつけて、ジャンプで避けるの繰り返し
スライディングが来たら、ジャンプで避けて反対側までダッシュ
近距離ワープを連続で使われえて、端っこに追い詰められたダメージ覚悟で反対側へって感じ
後半戦
攻撃が早くなるだけ

順番わからんけど、とりあえず前回なかったステージ
電気ビリビリって感じ
道中の小ジャンプじゃないと頭を打って飛び越せないって場所がかなりいやらしい
あとはそんなにたいしたワナは無い

ボス ブラコンな魔法使い
dennki.JPG







前半戦
詠唱→全体攻撃
詠唱はチャージショット中以上で、解除可能
小距離大ジャンプでちかづてい来るけど、スライディングで避けるか、離れてチャージショット
後半戦
風が吹く
画面の端の床は落ちる床
ティアがそこにはまらないようにする
相手も詠唱をやめて、攻撃してくる
それでも、たまに詠唱モードにはいるので、確実に解除
全体的に柔らかね(HP低め?)

手に入る魔法(攻撃方法)
全体に雨を降らして、全体攻撃

2面 生意気な空を飛ぶちびっ子
弱点っぽいことが分かったので、先にこっち
前の体験版と弱点変わってるっぽい
rusuto.JPG






ワナは、ジャンプしようとしたら、風が吹いて落とされるくらいかな?
ボス前の敵を倒してわたる床は、さっきの手に入った雨攻撃で片付ける
とちゅうのE缶はもう一度上昇する床エリアを突破できるな行くべき

前半戦
黄色い弾はティア狙いなので、それだけに気をつけて避ける
端っこにいれば避けやすい
ここでは、後半戦に向けてチャージショットのみで倒す
後半戦
全体雨連射でよゆ~

手に入る魔法
・ノーマル魔法弾より幅の広い風魔法
・直線的に進む魔法床

3面 時を止めるお姉さん
59f9b56fjpeg






ワナは全体的にすべる床
道中の亀は全体雨一発で倒せる
ただし、目を開けてるときだけ
亀を倒したあと、すぐにはしごを上らずに、水に流されると、1UPとE缶(一番余裕なE缶)

前半戦
弾をばら撒いてから、時を止めて、端から端えジャンプ
中心にいれば、相手の体当たりは回避できる
その分弾は避けにくいが・・・
このボスは前半から弱点の風魔法で攻める
後半戦
時を止めて、ナイフを投げて・・・
どっかの人間をやめた吸血鬼みたいな攻撃してきます
もしくは、吸血鬼に雇われたメイドさんか・・・
どっちでもいいけど。
でも、前半でがっつり風魔法で削ってれば、後半はすぐに終る

手に入る魔法
・時を止める
・上昇する魔法床

これで、体験版は終わり
完成版がかなり楽しみだぜ
もんじゃもんじゃ



倒せたぁ〜〜






というわけで、

3面ボス

img20070122.jpg


弱点はボムです



剣を振ったら、ジャンプで回避

振りかぶるくらいでジャンプがちょうどいいかな?

後半の発狂モードも

ジャンプ→一旦停止→スライディング

のループ

ちなみに当たるとかなり痛い



追加武装よりも、追加アイテム「アイン」が素晴らしすぎる

アイン・・・上に上がる土台作製



ますますロックマンだぜ



VS 4面ボス

img20070122_1.jpg


道中もかなりうざい

ジャンプしたら、風で向こう岸に渡れないとか、針天井に運ばれる台とか

風のワナは慣れでいけるし、針天井はアインを使えば、らっくしょ〜♪



で、ボスだ

まず右端にいる

ショット回避しつつ、チャージショット当てる

HP半分の発狂に突入したら

以下メチャネタバレ



「私が時を止めた」




毒を受けてるのかと思うくらいバシバシ減ります

技ゲージがゼロになるくらいに撃破です




ネタバレ終わり

というわけで、追加武装+追加アイテム「横に動く台」GET

両方使用してないでの、使用できるようにルート変更します



う〜ん、しかし、これはかなり面白いぞ
もんじゃもんじゃ

C71で買ってきたゲームもとりあえずプレイしてきたので、書いてみる



かけるはずだから



東方サッカーが最初だが気にするなw

というわけでRosenkreuzstilette

とりあえずロックマン

しゃべるロックマン

4人ボスを一通り回ったので、書こうかな?って



いや、まだ4面ボス倒してないけどさ・・・



注意:○面ボスって言うのはJIEGは倒した順なので、気にせずに



1面ボス

img20070120.jpg


ボン○ーマン



道中は4人の中で一番ラク

溶岩に落ちたら一発チュンチュン

それだけ。中ボスもいないし、最初に行くの俺的にオススメ



爆弾投げたら、突っ込んでくる

ジャンプで避ける

を繰り返す。練習すれば、ノーダメいけそう



2面ボス

img20070120_1.jpg




某東方のメイドさんっぽい技使ってきます

道中はけっこううざい

雨が降ってるので、地面で歩くとかなりの惰性が発生

ジャンプのタイミングとかかなりずらされる



しかし〜、この面にE缶が2つもある

最初に爆弾とったのも、ここでE缶をGETするためなのだ〜



でもって、この面には中ボスがいます

目が開いてるときにしかダメージ受けません



というわけで、ここば博打で、爆弾チャージショット

爆弾を画面端まで一気に並べます。そこに壁があっても並びます

あとはタイミングよく、目が開いてるときに爆弾が爆発すれば一発KO



いや、けっこう失敗しますけどね



ボス戦始まったら、真ん中へ

弾を4発撃つ→時間停止→反対にジャンプ→弾撃つ

のループ

真ん中にいれば、弾だけよければいいので、チャージショットガンガン



HP半分で、時間停止→ナイフ投げ

お前はDIOかとw



ナイフ投げ発生したら、スライディングで避ける

ナイフが一発くらい当たっても、そんなに痛くない

やばくなったらE缶で回復



のこりは、また後ほど





中ボス写真も撮りに行こうかな・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード