忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

studio e.goのC75物販の情報がチラっと出たんだけど・・・

今回上位人気キャラのテレカくらいは買おうかなって思ったけどさ


100部限定って何言ってるんですか?

ドリパなら、望みはあるけどコミケで先着100名ってそれムリっていう話で

ああ、スタッフになればいいのか(もう、申し込み終わってる話&前々日入りなんか出来るわけがない)

こりゃセットだけだな

そして、明日は闘神都市Ⅲ発売と

俺は土曜日の昼到着予定だから、それまで出来ないんだけどなorz

これで、とりあえず今年の大型買い物は終わり・・・のはず
空の奇跡3本パックかバイト代はいってかつPSPが手に入って、それ以降残ってれば買おうって感じだな

てか、するゲームがいっぱいなるので、ちょっと自重しろ俺って感じ


あ、12/1にバイオハザード5予約するんだった・・・

もう、これはファミ通でPS3を当てるか、年末ジャンボでPS3代金当てるかしかないな

PR

検索「○○日記」

ふむふむ

男性向けですよ

ほむ

触○ですよ

・・・東だったらどうしよ
これは、東スタートで買ってすぐ西移動なのか。
誰かに頼むって技もあるけど、こういうのは自分で行きたいんだが・・・

いや、まだ3日目と決まっ・・・てるよな
今回はたしかゲーム系が3日目に戻ったような感があるので・・・


考えてみる
・東方→サントラだから後回し
・うみねこ→はじめから、スルー
・はちくま→まだわからんけど、あとでも間に合う
・紫雨→た、たぶん大丈夫
・9th→ここもまだ大丈夫
・ere:kas→・・・やばくね。前回ギリだったぞ
・easy game station→これは虎とかですぐ買えるようになるから安心


ere:kas VS 触○本ってとこか・・・

※ere:kas→スペル間違ってるかもしれないけど、擬似ロックマン作ってるサークル
なかなかの難易度で面白い。メガマリよりもロックマンっぽいってことで
※触○→○には「手」がはいると思う
※○○日記→ライバル?減らすための作戦かもw

もんじゃもんじゃ

朝4時半に起きて、ジャパネットを見ながらご飯食べて、出発
6時40分にいつもの仲間と合流して、10分後に列整理開始
・・・・・
・・・

ほぼ先頭に並ぶってどうよ
徹夜さんお疲れ~
大阪ドリパは、やっぱり6時半につけばよさげ
それでも、朝4時起きなんだがな・・・

では、戦利品をちらほら
68640881jpeg







うん、めずらしくパンフを綺麗に持って帰った俺はきっとダメなヤツ
テレカは2種類あるんだけど、片方はとりあえず自重した

b8928d6bjpeg







sumika.JPG


本日の基本的な戦利品
一個他社のあるが気にするな
時間を有効?的に使う途中で手に入れたモノだ

コピー原画は月神楽の妹のほう・・・らしい

OHPのCG見ると、しっかりしてるはずの姉が妹に隠れてるシーンがあるんだがな


>おまけの月神楽冊子の中について
まだSSは読んでない
神楽ジオはとりあえず終わり・・・らしい
まぁ、またこういう突発本が出れば、きっと再開すると信じてますw

>ボーカルコレクション vol2
地味に店で買うより300円ほど安いという・・・
本来ならスルーというか、今回は夏コミセットを買うために資金をこっちにつかいました

理由は
da0bcbaajpeg

これしかないわな

ああ、なんでスケブ持ってこなかったんだぁ~~~
書いてもらったの千蟲姫
「わらわに意見するのかぁ~」
って言ってそうなCGがやけによかった
そんなキャラになるかどうかはしらないけど

今回のイラスト条件は、ゲームorボイコレを買って、ついてるイラストサイン券を使うこと
このサイン券自体は次回以降でも持ち越し可能なんだけど、モノがモノだけに無くしそうだったので、その場で使いました

さて、今度は12/22ですな

 


そういえば、来週の11/10も朝6時半にATCに行くんだな、俺
(ゲームズジャパンフェスタに行く予定)

もんじゃもんじゃ

10/28のエクスヴァイン発売イベントに行ってきたぜ

朝8時にいつもの公園に
うわぁ、いつものメンツしかいないぜ

と、そんな感じでいつものどおりにトランプ大会
今回は、貰ってもあまりうれしくない景品を準備してくれた方がいたので、なんとなくだが盛り上がる

最終的にダイス勝負になったので、前半のトランプは意味なくなっただがなw

時間になって、
6f297de3jpeg







原画集とエクスヴァイン本体を買って、限定冊子とコピ原画GET

ゲームについてるはずのテレカ?
写真にとってないだけ、もうテレカフォルダにしまったし

9b3d8cb7jpeg










で、描いてもらえないと思ったけど、なんか買えば商品に描いてもらえるようだったので、原画集にスレイヤを描いてもらう

あとは帰りにコンプエースと未来日記買って、まほう屋に寄る

てか、がんばればSCSに間にあったんじゃないのか?
(到着2時10分すぎ)

とくにめぼしいものなかったので、そのまま撤退

さ~て、次のトランプ大会はクリスマスイブイブですか?

もんじゃもんじゃ

ネット認証ねぇ・・・

買うこと前提の俺としてはなんの問題はないんだが
万が一のインストールミスとか、気まぐれでアンインストール後の再インストールとかどうなるのかな?ってとこくらい

ダージュオブケルベロスと同じ道をたどると、ゲームしかしない人にとっては、安くつくんだろうな

テレカ収集家も、未開封の新古品でなら売れるだろうしって考えだろう


中古プレイヤーが減ることが、どう影響するかってとこか。

しかし、エクスヴァインよりもこのネット認証で盛り上がる2chスレってどうよ

もんじゃもんじゃ

オールスター延期ですかorz
きっとすごい練りこんだものができるんだよ

10周年特別企画どこにいったんだろって感じだな

でもって、2chみるかぎり
お前ら、そんなに神楽系が好きかと

スレの速度がいつもより明らかにはやい
今月発売のエクスヴァインなんて知らないぜってくらいの速度で月神楽の話が飛び交ってる

テレカの完成写真があがったのいいんだけど・・・

パズルテレカはやめろよorz
(パズル→2枚とか3枚つながって絵になること。別に単体で問題はないが、つながるときには変な満足感がある)

ちっこいスレイヤ+フィーのテレカがいいかなぁって思ったら、パズルテレカのかっこよさに・・・

海と梅ですか?
ロリっこきらいじゃないけど、かっこいいほうが好きです

スレイヤ、スレイヤ

もんじゃもんじゃ

期間開きすぎ

やっぱりスパロボじゃブログ書けないぜ
ビルガーLにレオナ乗せて、スタンショック+アーマーブレイカー

あとは、天上天下一撃必殺砲+Gソードダイバーに竜巻斬艦刀+光閃刃でたいていのボス倒せる

ラミアがGBA版より良い意味で壊れてるので、OKOK
R勢がいるだけ感満載なのは残念残念

で、カテゴリーの話にしようか

てか今月発売のエクスヴァインでの、検索多すぎ

たいしたことを書いてないだけに・・・

発売したら、IZUMO3みたいに書くか

今年の冬にも、「エゴオールスター」発売するし、一応当たり年かな?


スレイヤかわいいよスレイヤ

もんじゃもんじゃ

相手の出目より大きい出目を出せば、一応「ずっと俺のターン」

ただ、サイコロの補充が1ターンに2個なので、大きい出目が出やすいサイコロばっかつかうわけにいかない

相手の攻撃回避の技を覚えれば、多少融通が利くけど、やっぱ運が絡む

とりあえず、攻撃に必須の「魔」と回避に必須の「技」のサイコロはあんまり無駄撃ちしたくない
(魔のサイコロはあんまり使わないほうがいいらしいが)

でもって、回復できる「心」のサイコロが出すぎなのでちょっといらいらする

いま、満タンなのに回復しかできないってどうよ

全部運が絡むんで、怒っても仕方がないんだけどね


しかし、こういうのって、中間値を取って、合計だして、期待値出して・・・これなら勝てる!と思ったサイコロ出しても、相手にゾロ目出されて、負けるんだよな


もんじゃもんじゃ


IZUMO3 隠しボスの白兎
撃破レベル
鈴鹿 レベル50 それ以外レベル47

戦う準備として
・全員素早さ155以上(もうすこし低くてもいいらしい)
・和玉をたくさんつける(HPが750を超えるの理想)
・ただし、鈴鹿のみ武器のところには荒玉をつける(和玉でもいいけど、攻撃力が下がる分時間がかかる)
・なつみか、駆で、アクセの部分に余裕があるほうに弁才天をつける(大抵なつみがつけることになる)
・なつみか駆に産魂を持たせる(小さい穴のほうでOK)

で、戦闘開始
1ターン目はとりあえず最強奥義で一気にコンボ決めてせめる
このターンが一番ダメージを稼げる

これ以降は、
・ダウンしたら、産魂もってる人が生き返れらせる
・鈴鹿の逆鱗陣を中心にコンボを重ねる
・隊列は随時自分の都合がいいように並び替える
(ベノムで毒ったキャラを回復するとき、鈴鹿の後ろか横において、呪法コンボ、リフレッシュで回復するとか)
・食らったら、即回復
・スロウを食らったターンはとりあえず全員防御、次のターンにヘイストかけて立て直す
・コンボはできるだけ切れさせない(切れるMP回復が間に合わなくなって負ける)


たぶん、こんな感じでいけると思う
ただ、1時間半はかかると思ったほうがいいかも

白兎さえ撃破すれば、全体魔法が使えるので楽勝

VS 閻魔天
全体リカバリーさえ忘れなければ余裕
というか一番弱い

VS 羅刹天
全体ヒート

コンボでふる攻撃

くらったら、全体リカバリー

VS 水竜
羅刹天とまったく一緒

VS ラスボス織姫
基本的に羅刹天と同じことでいい
だけど、このボスだけ、「いてつく波動」をしてくるので、かけずにまったりとコンボ決めてたほうがいいかも
特に状態異常してくるわけでもないので

と、こんな感じでIZUMO3をクリア
キャラ攻略としては、芙由子先生しかクリアしてないので、残りキャラをサクサクとクリアしてくる

俺の中での強かったボス
1.殺人パンダ
あの臭い息という名の、ピンクの粉はやばいって
あの時点では、まともな耐性を持てないから、きついきつい
混乱+寝る+毒って

2.白兎
強かったな
完全に守りに入らないと勝てない

3.体験版での夜刀神
あの時点で全体攻撃はひどいぜ
ただ、こっちの魔法コンボさえ知ってれば、カヤノを前衛か、なつみを駆の隣にすることで、余裕になるんだが
もんじゃもんじゃ

ただ単に、コミケとコミケ中のe.go関係を分けただけなんだがね

16日のイベントにはいけなかったけど、代わりに18日のジャンケン大会には行ってきた

まぁ、負けたんだけどな・・・
57cf052fjpeg







左の本はハートワークスです
とりあえず関係ない
OVAのエンジェルズフェザーの原稿らしいが・・・

ようは、ハズレですorz

きっと17日のコミケのときに
bd34758cjpeg







突発本を売ってるサークルで、山本さんが売り子してるとは・・・
スケブを頼むということで、きっと運を使ったんだよ


ということにしといてくれ

ああ、エンジェルズフェザーの主人公テレカ欲しかった・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード