忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ



というわけで、新ワールド「ポートロイヤル」

「パイレーツオブカリビアン」の世界

とりあえず、映画見てない人は見てください。

ジョニー・デップがかなりかっこいい?です。



で、中の敵なんだが・・・。

月の光浴びてる間しかダメージが通らない。

攻撃がぼよんぼよん返される。

普段は、外だからいいんだけど、後半は洞窟内でバトルなんで、周りの爆薬壊して明かりを引き込みましょう。もう、コレがわからなくて苦労したよorz



で、ここの敵は魔法に弱いとか言うんで、ウィスダムフォームで楽しい〜してました。

でも、弱いと言うか・・・

ファイア⇒漫画みたいに走り回る

ブリザド⇒凍る

サンダー⇒漫画みたにビリビリしびれる

って状態が付加されるだけで、そんなにって感じ。



ワールド自体に変な仕組みがその海賊達だけなんで。

まぁ、なんか変にリアルなワールドでした。



イベント 金貨を守れ

なんか拾われるとやばいらしいんだけど・・・。

ごめん、ウィスダムドライブで特攻してたら、拾われても取り返せるし、わざわざ拾いに行かなくて、全滅できます。

ウィスダムの空中反転ショット最高!!

魔法ショットもできるけど、MP消費すごいな・・・。



VS海賊の船長

ごめん、名前忘れた

なんか+αでカメレオンがついてきます。カメレオンがいると、周りが暗くなって、骸骨化しません。カメレオンは弱いからそんな気にせず。

スパロウがダウンしても負けらしいけど、そんな気にしなくていいかと。

で、本体に△コマンドくるみたいだから、ムリヤリ決めにいきました。



見た目だけでした・・・。というかスパロウとの連携もそんなに・・・。

というかスパロウ自体にそんなに・・・。



まぁ、生身の人間だしね。ディズニーワールドと強さ比べたらダメだな。



ここ映画のネタバレ

金貨に触ると、呪いで骸骨化なんだが・・・。ソラ触っとるがな・・・・



次は、アグラバー〜。
PR
もんじゃもんじゃ



ディズニーキャッスル

庭からスタート

爆弾ハートレスがかなりうざぁ〜。

自爆する前に「ドッジロール」で避けれるみたいだけど、間に合うかぁ〜〜。



城に突入、

ザコハートレスばっか。ああ、うざいうざい。

ここはドライブだぁ〜

しゅぱ〜〜ん

いっけぇ〜、ソラ・・・ん。

黒いソラでました。噂のアンチフォーム!!



つえぇぇぇ。何だこれは。

ブレイブ<<<<<<<<<<アンチ

くらいコンボ数に差があるぞ。キーブレードの勇者って言うか、おサルさんって感じだけど。



これでおもいっきり暴れても、湧いてくるハートレスうざぁ〜。

もしかして、コレは進めということか?ってくらいでてくる。



ミニー護衛編

ミニーを護衛するっぽい。

△で呼ぶ、△でホーリー⇒ソラ突っ込む 以下ループ

でかいヤツきたけど、支障なし。ドライブは使えません。



謁見の間 護衛

でかいヤツばっかり。体験版だと黄色いプロペラ野郎だったのに。

ホーリー、突っ込め〜



タイムレスリバー

VS過去のピート

ルートチェンジがいまいち良くわからん。

ドライブで苛めるの正解



4つの扉

車ハートレスがかなりうっとおしい。

というか対処法不明・・・。



VSピート 船付

△で受けて、△で返す。3回やると、船が物理法則無視して、こっち来るんで△で掴まる。

あとは連打



VSピート 過去ピートが仲間?

とりあえず過去ピートいるけど、ジャマ以外何者でもない。

ドライブして突っ込む。

というか、ハートレス呼ばない分、前のより弱い。



ウィスダムフォームGET

次から、くるくる回るぜ。



コロシアム ペイン&パニックカップ

プライズ2000でなんかマークもらえる。

何も気にせず、適当にコンボ決めればいけそう。

ラストはレオン&ユフィ

前作に比べると、ザコ

手裏剣地獄とか来ないから、ラク〜。






もんじゃもんじゃ



ホロウバスティオン

レオンと一緒に入り口守り。

レオンがほとんどやってくれるんで、本陣の守りしてました。

ドライブしてぇ〜〜。



グミシップ

劣化版スターフォックス

自分でシップ自作できるから、面白いけど。

てか、今回のプレイ時間の半分コレ

とりあえず「しさくひん」作成

攻撃力350 HP180

ちなみに、元からあるのは

攻撃力120 HP350

攻撃重視タイプでも

攻撃力180 HP250



攻撃力高めて、やられる前にやる。グミコストの使い方がいまいちなんで、ちょっと調べるか。

ミッション1はSでクリアできたけど、ミッション2が、Dなんだよな。多分途中のボス2体倒さないとSにならない気がする。



ランドオブドラゴン

ムーランの世界

テンションゲージうざぁ〜

ストラグスバトルのボールみたいな感じ。

食らうと減って、倒すと増える。ボール取れば。時間でも減るから、かなりうざい。

で、正面攻撃が効かないでっかいケンタウロス。今回ファイアが周囲だから、ブリザドで攻める。まぁ、その間にムーランが突っ込んでテンションゲージ下げてくれるわけなんだが。



で、なんで。ドライブできねぇ〜、なんでだよ。グーフィーいるじゃん。



で、初のGAMEOVER

原因

テンションゲージ切れ
もんじゃもんじゃ



レポ進まんのに、こういうの書いてる俺・・・。



とりあえず、ロクサス編クリア?

今までのプロローグかいな、長かった・・・。

そして、アクセル〜〜orz

COMの時からいいやつなのに、また戦うんかい。

あとで、寝返らんかな〜。こいつ。



VS アクセル

このゲーム何が大事って。△ボタンコマンドじゃん。

てか、このコマンド強すぎだろ。

ガンガン〜バ〜〜ンって感じだし。



そんなこと言いながら、ポーション2回ほど使ってるんだけど・・・。

いや、あんまりにも2刀流が楽しくて、特攻しちゃうんだよね〜



ああ、さよなら〜。ロクサス〜。

(で、思うんだけどこのゲーム、本当は夏に出す予定だったオチじゃないよね?)



ソラ編突入

VS ノーバディ

いえぇ〜、スライドターンで余裕〜

ってソラ使えないんですかorz



ミッk(略 じゃなくて、王様っぽいの遭遇。

王様なんか、13機関っぽい服着てるんだが・・・。

(なんかディズニーなファン曰く、ジェダイミッキーって呼ばれてるそうな・・・)



駅のシーンで、とりあえずロクサス〜て叫んどく。



ちゃっちゃっと進んで、不思議な塔でブレイブフォームGET

ピートがなんか間抜けボス感いっぱい。



ホロバスティオンでレオンに会っておしまい。



やっぱ、ドライブ楽しいな。ゲームショーでもやったけど、2刀流かっこええ〜。

3刀流はどうかって思うけどさ・・・。



あと、クレイモアって装置何さ?よくわからんのだが、というか・・・ジャマ。



で、合成アイテムの種類だけサイト見たんだけど・・・

・パワーアップ 攻撃力が1アップ 合成、宝箱

・マジックアップ 魔法力が1アップ 合成、宝箱

・ガードアップ 防御力が1アップ 合成、宝箱

・APアップ 最大APが1アップ 合成、宝箱

これって、やばくないか?

作るの大変なのか?
もんじゃもんじゃ〜





img20060128.jpg


デジカメ発見



ソラどこ〜〜。

とりあえず、「剣」選びました。O瀬曰く「杖」最強らしいが、いいや。このゲームってあんま魔法使わんし。



△ボタンのスライドターンの凄さに惚れてます。

なんだ、あの動きは。最初のボスなんて、スライドターン8連発とか普通にやるし。

お前の周りには重力ってものは無いのかなと。

(手紙配達 自己ベスト:8.39)



バイトイベントは2000マニーまで貯めてスイカ食べようとしたのに・・・。

アンセムぱくんな。



ボールの取り合いバトル

ビビ>ハイネ>セッツァー

なんですけど、強さ。

セッツァーへタレですがな。



5日目突入して、現在休憩中。

また、寝る前にするかな?




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード