忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

「FINAL FANTASY XIII」の最新トレーラー公開、戦闘シーンやキャラクターの声も明らかに
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

ストーリーはまだよくわからん

とりあえず、政府軍VS反乱軍ってことかな
帝国軍じゃないのであしからず

ムービーゲームービーゲー言われてるけど、まぁ、それはドット絵から進化知れば、3Dになるわけで、イベントシーンをムービーすればそうなるし

まぁ、話がそれたので戻す

戦闘シーン
ATBっぽい
ゲージが溜まるまで攻撃できないんじゃなくて、1ゲージで攻撃してもいいし、3ゲージ貯めてまとめてど~んでもいい

ただゲージの速度のたまりがえらい早いので、雑魚狩り以外は3ゲージまで貯めそうだな
(1秒、2秒で勝利に関わるバトルがあれば、気にするレベル)

でもって、今回はこっちが敵を攻撃してても、他の敵が攻撃中の味方を攻撃してくる

たしかに、現実世界ではそうだわな
味方が攻撃されてるのをポケ~と見てる味方はそうそういない
(FEZでも、味方がやられそうなら助けるし、間に合わない場合はごめんなさい)

だから、ラストアタック狙いの瀕死特攻は危険かも
ゆえに、こっちも味方が攻撃後にゲージのタイミング合わせて連携とかっぽい動きが出来そう

ただ、これだけ戦闘で動くと戦闘回数が多いとだれるという・・・
単純戦闘はもっとだれるけどなw

キャラ
ライトニング
たぶん主人公
戦闘中に重力装置使ってるシーンは無かった
最終的には組み込んだりするんかね

スノー
名前のとおり氷魔法つかってた
あと、格闘系

他のキャラ
戦闘シーンなかったのでパス

さて、あとは4/16の体験版待ちか
実はドラゴンクエスト9よりもテンションがあがってる
いろいろ叩かれてるけど、ファイナルファンタジ-はまだいけると思ってる


現在のディシディアプレイ時間
120時間オーバー
明らかにゲームをプレイしてる時間と密度が濃すぎるんだが
ドラクエ7のプレイ時間とすでに変わらないと言う

ちなみに今コスモス、カオスレポート集めしてます

PR

もんじゃもんじゃ

中の人は絶賛忙しいってことで

ということで、「のばら」ことフリオニールで倒したぜ

装備
風きりの刃(EX吸収3m)
満月の腕輪 花の冠 雪模様の服(魔法カウンター+300%)

アクセサリー
クローストゥユー
世界の中心
超引力球
引力球
白のチョーカー
真珠のネックレス
勇気の香木
神秘の香木
召喚未使用

1回戦前にミサイルとメーザーアイぶち込んでカオスのHPを4500くらいにして戦う

まぁ、2回戦、3回戦では相手は満タンだけどなw

神秘の香木つけてるから、トドメにEXバーストしても次の試合でもEX満タン

鬼神乱舞もカオスが見えてから回避すれば大丈夫
というか、回避連打だと当たるというひどい話

3回戦突入して、カオスのHPが1000切ったときに
「勝った!」って思ったら

           「幻想のはてに」

カオスがビックになってる無敵ド~ン
HP8500もって行かれた

やばかった、ブレイクされてたら負けてたからな

とまぁ、リプレイ残せばよかったんじゃないっていうくらいの試合でした

結論
フリオの斧TUEEEE

 

もんじゃもんじゃ

とりあえず
あけましておめでとう
ことしもよろしくおねがいします

中の人が、論文前で学校に泊るという自体で、FEZはできないわ、せっかくPSPディシディアエディション買ったのに、晒しもできないわでてんやわんやの12月でした

軽くゲームの現状を

ガンダムウォー
女神2で白単に、ブロックワード入れる作業をしてるけど、大会に出るタイミングが合わないためしょぼ~ん

FEZ
書いたとおり、学校に泊りでinできず
たまには顔だすんで
言ってないけど、完全に片手ハイブリに移行してます

ヴァルキリープロファイル
セラフィックゲート 2週目
○ホーン家の長男+女神姉妹無双

ディシディアファイナルファンタジー
究極の幻想きつすぎるんだが・・・
とりあえずフリオニール レベル100にしました
コミケ会場で相当でばら撒いてきた
ただ、装備がダイヤ装備とか、クリスタルとかなのでそんなおいしいゴーストじゃありません
LUKを高めにしてるので、EXコアいっぱいもらうよ・・・たぶん

もんじゃもんじゃ

ざっと言うと
バイオハザード4からバイオハザード5を綺麗につなぐためのストーリー

つまり・・・
バイオハザードのゲームをやっていない人には
「なんじゃこれ?」
っていう感じになる
そういう人はミラジョボビッチが出てる実写版バイオハザード見てください

逆ゲームやったことある人がみると
「ああ、そういうことか」とか、「まぁ、クレアもレオンも修羅場くぐってるからな」って感じで見れる

以下、バイオハザードディジェネレーションのネタばれというか大まかの話を最後まで

というわけでいきなりネタばれから入るんだけど
バイオ1~3でのゾンビ問題を起こしたアンブレラがつぶれたってところからスタート
で、その研究施設を今作出てきた「ウィルファーム」って会社が買い取ったところからスタート

でもって、このウィルファームがt-ウィルスのワクチン開発に成功

で、その性能を試すためにt-ウィルス散布してテロ発生って感じです

レオンはこのときバイオ4から帰ってきたくらいの時期・・・のはず

で、このウィルファーム研究所では、もちろんのことG-ウィルスのワクチンも作ろうとしてます

つまり、G-ウィルス自体もあるというわけです

で、このGウィルスからGタイラント発生

つまり前半が空港でt-ウィルスによるゾンビ祭り
後半が研究所でGタイラント戦

で、このGタイラントがレオンによって撃破されました
もちろん、こんなことが起こればウィルファームの株価ががた落ち
その後ウィルファームつぶれます

で、この研究施設に立ち入ったのが「トライセル」って会社
ちゃっかりGタイラントの一部回収

そんな感じで話が終わります

・・・で、ここからバイオ5の話
バイオ5でクリスとが活躍する地域で、「トライセル」っていう会社があります

おk、理解しました?

アンブレラ→ウィルファーム→トライセル
全部つながるってわけです
バイオ4が若干浮くけどなw

このトライセルには、ウェスカーがいます(TGS20008のトレイラーで確認?)
バイオ4でウェスカーはバイオ4の寄生虫(カナード)をGETしてるので・・・

バイオ5では、カナード+G-ウィルスになりそう
だから、寄生虫っぽいやつが黒かったのか(自己簡潔)

で、映画自体というか内容じゃないう感想
レオンがタイラント戦してるとき、
「お前の運動神経どっかおかしいよなw」
ってくらい動く
走る→跳ぶ→くぐるって一連の動きをCGで流すわけなんだが、綺麗かつかっこいい

空港シーンでクレアが唯一銃で戦うシーンがあるんだけど、そのシーンがスローモーションでやたらめったらかっこいい
ジョン・ウー作品で出そうなくらい
残念ながら2丁拳銃ではなかったが

Gタイラントにとどめを決めるシーン
Gタイラントになった人が語った言葉をそのまま返して倒すんだが、倒したことよりも、
「倒したのいいけど、そこからどうやって戻るんだ?」って疑問のほうが大きかった
まぁ、そこはレオン君の超運動神経でなんとかなるんだろうw

わけ分からんシーン?
クレアが研究室の空気を開放するんだけど、なんか意味あったのか、アレ
確かに研究所の天井とか凹んでたけど
意味が分からん

パンフも買ったんだけど、写真うpするのめんどいからパスってことでw
もんじゃもんじゃ

任天堂、ついに新型の「ニンテンドーDS i」を11月1日に発売
本来ならmixiニュースからいけるんだが、そこから転載して
http://gemaga.sbcr.jp/
上記の内容は、任天堂カンファレンスの実況みたいなもの

音楽聞けて、写真取れて、ゲームもできる
あとは電話できれば完璧だな(ぇ

液晶でかくなるのはいいんだけど、アドバンスが出来なくなるのが

いまさらアドバンスのゲームのするのか?って
そういわれると困ったりもするんだがな

FF5アドバンスとか面白いよ~
しかし、この実況みるとDSi専用ゲームとか出てきそうで・・・
ロックマン9みたいに
そうなると買わざるえなくなるのか・・・
まっ、発売日買いできるが出来ない学生は我慢しますw

あとドラクエ9が3月に発売・・・らしい

ただ、ドラクエは延期するっていうイメージが・・・
しかし、スクエニになって、レベルファイブもいるので、なんだかんだで3月に発売するんだろうな

さっさと予約しないとなくなるだろうな

もんじゃもんじゃ

かくかくしかじかで、映画のタダ券が2枚あった
→残念ながら、一緒に映画を見るような子もいるわけもなく
→使わないのももったいないので、行ってみた
→そういえば、某小説も発売してたな
ってことでみてきた

見てきたもの
「幸せの1ページ」
内容
大人気だけどヒッキーな小説家が、島にすんでいる女の子に会いに行く話

感想
うん、よかった
ただ、予告編作った奴がうますぎる
たぶん、この映画の正式名称である「ニムの島」だったら、俺は見に行ってない
変な妄想が入ってるシーンとかも笑えらたし、ニムの親父が最強すぎる
アシカがえらいかわいい
というかトカゲのキャラ付けがなんともいえない

つまりだ
ロビンソンクルーソーなんだよ

ん、ヒッキーな小説家?
なんか途中から空気かしてt(ry

昨日のLOV
ラースジャイアント倒せたぁ~~~
なんだ、竜巻旋風脚って落ち着けば余裕じゃん
ペガサス、わだつみ、ニドで殴ってみづちで回復
これで先にいけるぜ

その流れで、ヴァンパイアロードまで撃破
インビシブルよりも、攻撃号令+攻撃力UPでわだつみが一瞬で蒸発したほうにあせった
このときはセイレーンで負けました

成果
レア酒呑童子GET

今日の話
見た映画
ハンコック
内容
めちゃ強いんだけど、やりすぎるせいでみんなから嫌われているヒーローの話

感想
はいはい、ふむふむ
ああ、なるほどね
で、そこで終わるんかい

って感じ
途中で力失ってピンチなったりするんだけど、けっこう地味な感じで・・・

悲劇のヒーローがアメリカで人気なのかな?
スパイダーマンとか、X-MENとか

そういえば、ターミーネーター4出るらしいよ
シュワちゃんはでるのかね?

今日のLOV
セイレーン撃破
ニーズヘッグに3連敗
てかね、ニドの攻撃はニーズヘッグ本体に届いてないような・・・

対処法はわかるんだが、ドツボにはまると乙るのがきつい
偽者速攻倒して、本体フルぼっこ
逃げて、偽者たおして本体・・・

理論はわかるんだが、サーチアイぶっ壊されると、いろいろ終わる
そして、何よりゲートが1個しかないのがつらいorz

結果
レア ダンピールGET
○○スのカードもGET

ああ、開いたとき”レナス”キターーーーーって思ったさ
出たのはレイスだけどなw
 

もんじゃもんじゃ

久しくブログ更新
中の人が飽きたとかそういうわけではないので

つうわけで、もうちょいしたら復活します

今でも見てる人がいるかどうかしらないけど
あけましておめでとう

今年もよろしく

ゲームのこととかちまちま書くはずだったんだけど、うまいことかけて無い日々が続いてますが、いつものようにのんびりまったり書いていきます

内容がほとんど無いブログですけど、気になってブックマークとか入れてる人はいるかもしれないで、適度にがんばりますね

月神楽の自分勝手な攻略については1月中旬くらいに始めます
まぁ、大手の攻略サイトとかとっくに終わってる思いますし、フラグ管理についてもやらないので
あくまで、SLGの部分だけで

いつものごとく、負けない戦いでいくんだろう・・・

あと、コミケに言ってきたので、ルセッティアとかRosenkreuzstileteとか東方冥異伝とかもする予定
まぁ、時間はけっこう先かもしれません
もんじゃもんじゃ

ほぼ一月ぶりです


現状
FEZ
レベル32で、片手ウォリアー
レベル18で、パニスカウト
レベル6で、氷ソーサラー(サブ魔法は雷の予定)

FFTA2
用心棒でバッサバッサしてる
マジックバースト覚えたいけど、まだ覚えれない
忍者にはなれるけど、二刀流無い
ジャンビーヤ(アクセサリーを盗む)がめっちゃ欲しい

中の人は、就職活動とか研究とか、遊びとかで更新が滞ってます
FEZについては、FEZのSNSで探したほうがよさ下

studio e.goについて
月神楽の体験版が延期とか・・・
今週末にガンダムウォーの試合に行くついでに、レンタルショーケースの中で探してみようかな?
ぼったくり価格だったらカエレって感じだけどな
エクスヴァインついては、聞くなw

FEZが面白くてさ・・・


冬のアレ
とりあえず行く
ホテルとかバスとかも手配済み
あとは、回る順番とかだな
もんじゃもんじゃ

エクスマキナみてきた
アップルシード自体はしらないけど、けっこう楽しめた
bb94e898jpeg







パンフが真っ黒なので、よくわからんが黒字でかいてある

内容について・・・
白い鳩、2丁拳銃、スローモーションの3点セットがそろってました
なんかここに教会もカウントして4点セットって話もあるけど、それは別の話

話はねぇ・・・
バルドフォースみたいな感じで、狸VS狸かとおもったけど、そんな感じもなく。
民衆の暴動が、バイオっぽいって気もしたり

デュナンとブレマイオスが無駄にかっこいいし
テレオスはなんかカワイソスみたいな

でも、コネクサスがリアルに普及しないかなってか、作れないかな?って思ってる俺がいるわけで・・・

.hackの小型HMDのさらに上みたいなだし

で、日本橋によってお買い物  FF7のポーションです
37e72953jpeg







全種類買う金なんてないぜ
あと、ティファの違うパターンとユフィとセフィロスは欲しいかな?
そして、余るキャラを格安で買えたらいいな・・・

味については、マ○チを思い出してくれ(オロ○ミンCの薄いヤツ)
たぶん今まで一番飲めるポーション
あと、炭酸なので振らないようにw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード