忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

ラスボス倒すまえに、フォームゲージ溜めてました
ファイナルフォームは反則かと

VS サイクス
武器を拾ってバーサク返し
前半は余裕で間に合うんだが、後半間にあわねぇ~

相手のバーサクが切れたとき、ファイナルフォーム使って仕留めた
どう見ても「ずっと俺のターン」

ハートレス無限増殖で、マレフィセント&ピート
お前ら敵のくせに熱いぜb
こんなご都合主義大好きです

VS ゼムナス 1回目
ソラとサシ
なんか変なブロックに囲まれてどんどん削られる
ビルに下に行けば、「立ち向かう」で解ける

これに気づかなくて、苦労した
てっきり、負けバトルかよって

相手は逃げまくるけど、二段ジャンプで追いかければすぐ捕まる
この辺まで来ると戦略もへったくれもないな
追いかけて、切りまくる、これ最強?

挑戦 運命の女神カップ
ファイナルフォームでずっと俺のターン

だけど、ポイントたらねぇ~
ピーターパンでがっつり稼げってことか?
PR
もんじゃもんじゃ

存在しなかった世界に行くために、とりあえずトワイライトタウンへ
屋敷の行きかたを忘れてたのは内緒だ
サンセットタウンまで一回行ったがな

VS ノーバディたくさん
アクセル キターーーーー


仲間というか、共同戦線
スパロボOGのテッカマンエビルとの戦線再びかみたいな

超必殺撃つたびに疲れてるアクセル
熱いけどなんかジャマ

ノーバディに囲まれる
アクセル「俺に任せろ」
おお、なんかかっこいい

って自爆技かよΣ
ザコノーバディ1000体くらいなら倒せるだろ
前回ハートレス1000体倒してるんだし

存在しなかった世界突入
とりあえずファイナルフォームになるためにドライブしまくる
5回くらいで成功
ふわふわしてるのいいけど、ちょっとキーブレードの動きが変
マスターよりは使いやすいけど

VS ルクソード
なんかよく分からんけど、ソラとサシ勝負
サイコロにされたり、トランプめくったり
ギャンブル攻撃らしいけど、そんなにって感じ
いつもどおり殴ってたら倒せる

タイムゲージに気をつけろって言われるけど、HPゲージでやられるそうになるだけで、タイムゲージにきにしなくてよさげ
もんじゃもんじゃ

とりあえずクリアしてないゲームを確実にクリアしていこう
.hackもあるけど、そのまえにキングダムハーツだw

プライドランド 2回目
とりあえず操作を忘れた感があったのでちょっと頑張る
といっても、ライオンソラだから、あんま意味ないんだが

VS ハイエナーズ
ハイエナは逃げるだけ
攻撃してこない
うざぁ~なので、一回攻撃が入ったらシンバとのコンボをフルであてる
2回ほど当てれば、倒せる

それを3回しないといけないけど・・・

VS でっかいハートレス
ドナルド、グーフィー禁止
タイミングよくリアクションで避けろとか言ってきますけど・・・

ムリだって

目玉と背中の本体にたいしてちくちく攻撃すれば、いつか終る
はっきり言って持久戦
シンバはジャマなんで放置でいいかと
たまに、シンバケアルで回復してくれるけど、当てにならない

アトランティカ 4回目?
最後の演奏決めてクリア

ホロオバスティオン 2回目
というか、コンピュータの中


ライトサイクルの30点が取れる気がしない・・・
ソーラー船での戦闘は、トロンとの連携で急いで片付ける

VS サーク司令官
ソラ「誰だっけ?」
の発言、ありがとう、俺も「誰コイツ?」だったw

まぁ、ザコです
かわいそうだから、最後はディスクを跳ね返して倒した

VS MCP&BIGサーク
BIGサークは足壊して頭で一定時間停止
その間に防御壁を壊して、トロンと一緒にデリート
これの繰り返し

BIGサークが復活すると、防御壁壊すのにジャマになるので先に倒す

後半で気づいたけど
サークから逃げると壁を作るからそこからリアクション決めれば、一発で停止させられる

さて、ラストダンジョンに向かいますか
もんじゃもんじゃ



ポートロイヤル2回目

月明かりゾンビ復活。こいつらマジでうざいわ。

すぐ引き篭もるし・・・。



VSコインのハートレス

ブラックパール号での戦闘



えっと・・・なんていえばいいかな?

HP多いだけのザコ?

ブレイブフォームで突っ込んで、スパロウ連携でほぼ終る。



金貨を取り返せ

死の島で2枚

船の墓場で2枚

どれか3枚で集める模様。



死の島一枚目の8秒で倒せはきついです。

装備がプーさんソードなんで(攻撃力0だけど、宝箱がでやすい剣)



VSコインのハートレス2回目

呪いの金貨を全部箱に戻さないとダメージが通らない。

とりあえず、ドローがあれば、金貨集めるのが楽そう。

(ソラとスパロウしかドローなかった)



金貨を全部戻すまでは魔法しか効かない。

だけど、味方の任せたほうがよさげ。自分は金貨を集めて箱に戻すことに集中。



金貨を戻したら、月明かりゾンビみたいに状態異常起こす模様。ここは、ウィスダムフォームでブリザラで動きを止めて、ボコル。

(金貨を奪う行動をすこしでとめるため)



あと、掃除機モードになったら、スパロウとの連携でガッツン〜〜っと。ごっそり金貨取り返せます。



トワイライトタウン

なんとなくストラグルバトル

セッツァー弱いよ・・・。

よくこれで、前回優勝できたな。
もんじゃもんじゃ



ビーストキャッスル

とりあえず、道中でガチャっぽい敵が出てきたんで、リミテッドってというところで△ボタン。

まだ上があるのかな?



VS ザムディン

なんか、FF4のバルバジリアを思い出すね

風のバリア展開→△ラーニング→ジャンプ→バリア破壊→ぼこれ〜



ってのも、前半だけ



後半になると攻撃の届かないところから、風ビーム撃って来ます。回避方法がわからんorz

あと、この辺になると仲間がバタバタ倒れていきます。ハイパーヒーリングとかで、復帰を早めましょう。ドライブ出来ないから。

ハイポーション山積みで。



あとは、スキをみてドライブorジャンプでバリア破壊して、攻める。



後半戦もこれくらいの歯ごたえだと、いいな。





召喚で遊ぼう

ブレイブジーニー

ウィスダムジーニー



ジーニー系はよくわからんであります・・・。


もんじゃもんじゃ



2回目のザ・ランド・オブ・ドラゴン

とりあえず



VS謎の13機関と、いっぱいハートレス

剣の形がとりあえずリクっぽい。

確証無いけど。物語的にリクらしんだが・・・。



とりあえず、ザコハートレスを巻き込むサンダーorファイラで13機関を苛める。

ウィスダムになれば、最高なんだが、ドライブできないからあきらめる。



ついでに召喚というものを道中のザコで試してみた

チキンリトル:・・・・ごめん、ムリ。やりにくい

ジーニー:何かを感じるものがある。要練習

スティッチ:連打、連打、連打。これが召喚の真骨頂だぁ〜。たのしい。



というわけで、ボス戦



VSでっかい龍みたいなハートレス(ストームライダー?)

体験版のボスです。

こんなとこのボスを体験版に混ぜたのか。というかムーランルージュ関係ない・・・。



えっと、背中に乗らないと攻撃できないから、△ボタンで飛ぶ、ゆっくり下降しながら、乗る。

あとは、ロックオンして連打。



振り落とされても気にするな。



といっても一番かっこいいのは

△すべりこむ→△ライズアッパー

これを何回決めるかが、このバトルの醍醐味です。はい。
もんじゃもんじゃ



ユウナ、リュック、パイン登場

妖精っていうか、子悪魔・・・。

パインなんて、もろ・・・。



んでもってマスターフォームGET



スペースパラノイド

アンセムのコンピュータにようこそ。

邪魔者逮捕だぁ〜って、そっちからある意味ウィルスでしょ、ソラって・・・。



エネルギーコアを探し出せ

赤い箱がたくさんの中に混ざるんでドコにいったか見つけなさいってヤツ

2Dならぼーーーっと見てたら場所がわかるんだけど、3Dなんでムリぽ。

なんとなく〜ここかなってあたりを空中コンボで3個くらい巻き込んで、攻撃

当たりに当たるとエネルギーたくさんGET

エネルギー貯めるとクリア



コンピュータをフリーズさせろ

ザコ倒しまくって、エネルギー貯めて、△フリーズを3回

マスターフォームで遊びましょう、うんうん



VS警備ロボット

エネルギー貯めてフリーズ・・・したいんだけど、すぐ逃げるのよね。

だから、トロンと連携して、最初の攻撃全部外していいから、さっさっと最終連携リプログラムを発動

すると、ビットみたいに相手を追尾してくれるんで、エネルギーコアいっぱい。

あとは回収してフリーズ⇒ブレイブドライブ⇒鬼コンボ⇒フリーズ切れる⇒MPほぼ貯まってる⇒以下ループ



ホロオバスティオン

セフィロス登場!

う〜〜ん、裏ボスくさい。確かファイナルリミックスでは裏ボスだったんだよな。

やってないから知らんけど・・・。



VS 名前忘れたけど、水の音楽使い

ああ、イイヤツからただのヘタレに昇格後、俺の中でウザイボスNO1になりました。

とりあえず40秒以内に50体倒せ。

ワイルドダンス以外間に合いそうに無いな。

ブレイブフォームでいけるかな?って思ったけど無理でした。案の定時間切れガメオベア



それ終わったら、水で連射キャノンとか、水ビームとかでこっちを飛ばすんでなかなか近づけない。攻撃後に無駄に喜ぶシーンがあるので避けてその瞬間に突っ込んで攻める。

途中で10秒で10体があるんで・・・。



ああ、ウザかった





皆と戦え

 仲間 ユフィ

逃げて、手裏剣、逃げて手裏剣

けっこう地味・・・。でも、よくしゃべる



 仲間 レオン

ガンブレードにリーチ長っ



 仲間 ティファ

リミット技をガンガン発動してくれます。

こっちが、メテオストライク〜とかで遊んでる時にどか〜〜んって決めてくれます。

 

仲間 クラウド

無言で現れて、ザクザク〜〜

無言で、超級武神破斬

ぼ〜〜っと見てたら、終ります。アーロンって何?くらい強いです。

で、これ以上がセフィロスなのか・・・・。



VS 1000体ハートレス

△ライジングサンでバッタバッタ

△キャッチ⇒△レーザーで、サテライトキャノン



の2種類でガンガンいったれ〜。

見た目はライジングサン、早く終らすならサテライトキャノン





マレフィセントが

前作の悪者⇒復活のヘタレ⇒小悪党⇒悪だけど、イイヤツ

なんかDBのピッコロみたい。
もんじゃもんじゃ



えっと、プライドランドからです。



ソラがライオンです。なんか普段と違うということでブレイブできません。

グーフィーは亀と。前作のリトルマーメイドと一緒か。



とりあえず、ロデオ⇒グランドクルスのコンボがけっこういい感じ。ロデオ中は操作できるし。



パーティーメンバーのシンバはむちゃくちゃ強い。

前作の使えない召喚に比べたら、強いの何の。



というか今回まだ一回も召喚してないな。召喚するくらいなら、ドライブするんで。



VSハイエナズ

ブタイノシシとちっこいのを守りながらの先頭。

ハイエナがけっこう早く動くんで、めんどくさい。イノシシ達もけっこう狙われるんで、△の呼ぶが出たらすぐ呼んだほうがいいな。

あとは、HP高いだけなんで。



VSスカー

スカーってヘタレ?はなし方とか、卑怯さとか。

どこぞの顔面キズ持ちの右腕さんを見習え。



とりあえず、時々サンダーとかファイヤで自分の身の回りを守るみたい。

その後は、無敵モードで突っ込んでくる。

無敵中以外は基本的に突っ込んで攻撃。

特に連携「プラウド」

連携が強すぎる。快感度もドンドンあがってくるし。



トワイライトタウン

よくわからんが、ノーバディとの戦闘

バーサクで遊んでおしまい。

アクセルがやなヤツになってたorz



オリンポスコロシアム ケロベロスカップ

ドライブが普段よりもしやすいカップ



時間が足らん。レベル上げるか。



次はホロウバスティオン

プーさんがなんかボケ老人になってるorz
もんじゃもんじゃ



いや、3魔人?に特に熱い展開も無いし。

ドット絵はザコだし。



VS 斉藤

スピアードレベル100いるし、斉藤だし余裕だぜ・・・。



血符がとりあえずわけのわからん速度で撃って来ます。

スピアードはどうやら魔法防御は紙なんで、一撃で落ちます。

レベルとか装備をいじれないんで、食らった終わりっぽいな。

斉藤のクセにけっこう強い。お供の2人もけっこう攻撃力高いんで、きついな。



さゆりで稲妻マヒと、ゆきと&スピの彗星剣でじっくり。



斉藤仲間にIN。

う〜〜ん、リコッテじゃなくなってる。

エリクサーも無いし、ダメじゃんとか思ったけど。光魔法以外なら、ほぼ0。

けっこうメイン貼れそう。モンスター食わんかったら。



VSホチキス

ドット絵ザコその一

開放仲間はパチュで、Wインティグレイト。

あとは、血符で攻めながら、行くんだけど・・・。



こいつは戦闘前に全回復しないんかい。けっこうMPつかってて、ゆきとが完全に感電係りになってたわ。



VSクルップ

斉藤バイバイ〜。

アルが代わりにIN



ん、でも攻撃力的に対して変わらんのよね。モンスターの細胞しだいかな?

で、もってこいつは銃撃うざぁ〜。

銃撃以外は怖くないんで、Wインティグレイト+W二段切り



開放仲間にランシア。INしないけどね。



VSアームストロング

いや、今までザコだったんでこいつも余裕でしょ。

高攻撃力+変な防壁率高め。

ドラゴンウェーブでパーティ壊滅

ヒートウェポンで攻撃力UP



3回全滅したがな。

というか、ドラゴンウェーブ・・・。

俺のパーティの装備が悪かったのかな?そろそろマジメ装備しないとボス戦がはちくまクオリティになりそうだ。



次はこいつらが3人掛でくるらしい。





あの〜、勝てる気しないんですが・・・。
もんじゃもんじゃ



とりあえず13機関のヤツラはかっこいいセリフ言い過ぎ。

バンド野郎もなんかいいやつっぽいし。



アグラバー

とりえあず、ボス戦

ファイヤ系とブリザド系。

えっと、まず鏡の盾で同じ属性の攻撃を3回受け止めてレーザーにして、反対属性のヤツにぶつけるんだよね。うんうん

(注意:思いっきり、ゼ○ダの伝説 時の○カリナです)



一応相手の攻撃を、△ボタンで跳ね返せるんで、反対属性にぶつける旨いこといきそうな感じはする。あと、ちゃんと属性で攻める。

とか言ってますが・・・

ぶっちゃけ、ブレイブフォームで攻めた方が早い・・・。

おまけに、アラジンとこの連携も強いから、そっちの方がよさげ。

MP回復を怠らなければ、ウィスダムで攻めても面白そう。



ハロウィンタウン

ジャック登場。

氷攻撃で相手を封殺してくれるんで、戦闘がなかなか終りません。

あと、連携がえらいHIT数行くんでけっこう快感。

グーフィーも行くんだけど、地味なんだよな。



VS3匹の子鬼+ハートレス

まぁ、ここは安定してブレイブフォーム・・・・。



あ、黒い・・・。

アンチフォーム来ました。空中で無限?ってくらいのHITで攻めます。攻めます。

元に戻ります。とりあえずジャックで連携。

MP切れる⇒ドライブゲージたまる、今度こそブレイブ〜〜



アンチフォーム。

俺はそんなにブレイブしてますか?



ちなみにこのボスHP多いだけのザコなんで、ブレイブフォームだといい経験値稼ぎかと。



VSブギー

ブギーといえば変なギミック

今回はとりあえず、箱をゴルフして、ブギーにぶつけるを繰り返す模様。

ここで、オート連携うざぁ〜。暴発しすぎ。ブギーが下にいる時間短いから、ブレイブフォームで攻めてもあんまり削れず。



途中から、コース変えとかしてくるけど、前回のほうがウザかったね。



次はプライドランド、


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード