忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ



くさりにつながれた船を開放すべくゴールドルの館へ

まぁ、その前に下水道でふゆうそうのくつ確保



黒魔を試験的に風水士に



吹雪

450 500



かまいたち

550



シャドウフレア

3025



封印決定!

何この、壊れジョブ

失敗もしないは、MPは減らないわ

低レベルクリアの要になりそうだけど、通常プレイは封印かな



というわけで次に備えて黒魔を竜騎士に

ジャンプが後列でも威力落ちると言う変な設定に違和感を感じつつ



VS ゴールドル

攻撃しかしてこないよ、この悪趣味おっさん

シーフ 盗む→こうげき

ナイト 攻撃

白 ケアル全体化

竜騎士 ジャンプ



2回攻撃なだけで特に怖くない

クリティカルで白が瀕死になったときはあせったが



でもって、サロニア城

エンタープライズ破壊されたんで、うろちょろ

竜騎士*3、シーフの対ガルーダ仕様にしておしまい



論文が進まないからって、今書かなくてもいいような・・・
PR
もんじゃもんじゃ



ネタバレ期限が9/13らしい

紫雨飯店wiki

http://murasame-wiki.info/



だから、こんな個人ブログが何言ってんだって感じですけど



とりあえず、タイトルのところまで進んだ

あとは100%にするためにアイテム集めか



とりあえずダイナマイトボディで!マーク探しだな



VS 空飛ぶ死神

ブラックウィングで自分を守るバリアを展開しつつ、投げる



自分を守るバリア

敵に当てずに斜め方向に投げる

すると帰ってきたブーメランがバニーさんを守るようにくるくる回る

攻撃が当たったり、4秒くらいすると無くなる。定期的に補充すれば、ブーメランで破壊できる攻撃から若干無敵



VS 変態ドラキュラ

会話せずに・・・(紫雨飯店wiki参照)

ドラキュラが光りだしたら、ドラキュラに背を向ける

あとはスキを見つけて、サムライするなり、ウィングするなり



VS カボチャ3兄弟

みんな攻撃方法は似た感じ

足場が不安定とか発狂するとか

やっぱりブラックウィングでバリア展開しつつ上方向に投げる、投げる、投げる

途中のたいまつで武器チェンジしないように

3匹目でそれするとえらい目にあうから



VS カボチャを被ったメイド

とりあえずブラックウィング

で、のこり8分の一になると固くなる

一生懸命投げてください



ごめん、それくらいしかわからん


もんじゃもんじゃ



グッコーに取られた角を取り返しに



ほのおの洞窟

なんども言うけど杖系が強すぎる

戦士もやっと形になってきたが、そろそろナイトの時期



VS サラマンダー

ブリサラ→ブリザド

こおりの杖orケアル

盗む→攻撃orポーションorなんきょくの風

ふみこむ

ファイヤーブレスが来る来ないで勝敗決まる感じ

ファイヤーブレスはけっこう痛いです



最後はやっぱりシーフのなんきょくのかぜ

ボス良いとこ取りすぎ、そして黒魔はまたダウンしてました



戦士をナイトにジョブチェンジ

てか次学者いるから学者でもよかった予感



ハイン城

敵が相変わらず少ない

絶対メモリーの限界なんだろうな、3匹が

たまに盗めるゼウスのいかりとかボムのかけらでウハウハしながら



VS 魔道士ハイン

バリアチェンジするまでとりあえず杖を使って苛める

シーフは盗む

学者は調べるor攻撃

地味に使えるケアルがけっこういい感じ



バリアチェンジ後は、弱点突いて、ラ系とアイテムで攻める

安定して勝利

注意としたら、スリプルか
もんじゃもんじゃ



レフィアがえらいキャラになって、イングスが空気になってる予感

オーエンの塔行く前に無人のお城の隠し部屋のアイテム回収



オーエンの塔

ほのおの杖、こおりの杖がやばい

無限使用のファイヤ・ブリザドは道中がラクになる

全体攻撃できないけど、最大2匹だし(たまに3匹)

デッシュがしょっちゅうサンダラするし、簡単に登れる



VSメデューサ

にらみしかしてこないザコボス

しかもにらみ成功率0%・・・だったのはFC版



今回はきっちり2回攻撃でにらみもしっかり成功します

というか攻撃で沈黙するのがいたい

白魔沈黙+誰か瀕死とかヤバすぎ

ファイラ→ファイヤ

ふみこむ

盗む→攻撃

ケアルorほのおの杖

で攻める。2回黒魔がダウンしたんで1回はフェニックスの尾

2回目無視して、シーフが南極の風決め手て勝利



ギサールの村で鍵回収



ドワーフの洞窟

ほのおの杖と氷の杖で・・・

戦士の存在がマジでやばいです。

シーフは盗むで「きんのはり」と「ポーション」回収



VSグッコー

ブリザラ→サンダー

氷の杖orケアル

盗む→攻撃orポーション

ふみこむ



ボスがレアアイテムとかくれない

これで

ノーマル:レア=9:1

とか言う設定だったら凹む。そんなこと無いと思・・・いたい

しかし、ボスが2回攻撃って

ラスダンのアーリマンとかどうなるねん

FF1の隠しダンジョンの比じゃないな
もんじゃもんじゃ



戦士 シーフ 黒魔 白魔

で進んでます

戦士の力が魔法使いと変わらんことに違和感を感じつつ



ドラゴンのすむ山へ

石化攻撃がきつい

ポーションときんのはりを盗みつつファイヤで焼き鳥にしながら進む

戦士の攻撃がさっぱりさっぱり

踏み込んでも大して・・・



VSなぞの竜 というかバハムート

FC版だと何にもしない

ただ、毎ターンのえらい自己回復してるらしい

というわけで喧嘩を売ってみた



シーフで盗んで後は踏み込んでファイヤ



バハムートの攻撃→シーフに617



え・・・



バハムートの攻撃→白魔に320



は・・・・



逃げる・逃げる

2回攻撃はムリですぜ、親分orz



ミニマムで小人になって、小人のムラへ

デッシュが頑張りすぎてる

ほのおの杖GET これで白魔も攻撃できる

戦士はお察し・・



バイキングのアジトでラ系そろう、ついでにほのおの杖、こおりの杖

レベル1の魔法いらない予感



宝をあさってネプト竜の神殿へ

小人で進むため戦士を赤魔に

うん、中途半端



ネプト竜の神殿

戦闘は・・・

デッシュがサンダラで一掃してくれる



VSおおねずみ

ファイラ→こおりの杖

ファイア

盗む→ポーション係

ケアルorほのおの杖



以下ループ

ポーションしかくれないねずみでした



おまけ

VS ネプト竜

やめときゃいいのにね



ネプト竜の攻撃

シーフに2017

戦士に2110



黒魔がサンダラ

ダメージ0



以上勝てない敵でした
もんじゃもんじゃ



FF3、通称ファイナルファンタジー3 DSをGET

ff3.jpg




意外と違和感無くプレイできてます。

最初のダンジョンクリアですぐジョブチェンジ出来ないけど



祭壇の洞窟

主人公一人

ほとんど一発で沈むから関係なし

泉で回復して、ボスへ



VS ランドタートル

攻略本ならきっと

なんきょくのかぜをつかうんだ

って書くと思うけど、使わない。絶対次の洞窟のジンのほうがやばいから



と言っても、こんなのする人ってファミコン版してる人くらいだよな

HPが10きったら、ポーション

一回使う頃には撃破

クリティカル次第で0個狙えるかも



ここで、目の前の村に行かず引き返すのが、ファミコン経験者

お宝あるからねw



村をくるくる回って、仲間を4人そろえる

封印の洞窟行く前に、お城で「ワイトスレイヤー」確保



グリフォンはブリザドと攻撃でOK



封印の洞窟

難易度下がってるな

敵がせいぜい2匹だわ

マミー4匹とかえぐい敵来ないな

あとサラ姫のエアロ援護とケアル援護でそんなつまらない

それでもレベル4で突入するとやばいけど



VS ジン

ワイトスレイヤー+ロングソード→攻撃

ロングソード*2→攻撃

なんきょくのかぜ

ブリザド



グラグラグラ〜〜、ド〜ン



あれ、1ターンキル



とりあえずコレでジョブチェンジができる

とりあえず戦士、シーフ、黒魔、白魔で進んでます
もんじゃもんじゃ



項目あるのに書いてないゲーム

とりあえず現状



ライフ 7くらい?

時 6個目の能力開放



緑の宝珠までGET



かぼちゃ三兄弟(名前は知らない)に対して、ブラックウィングの相性が良すぎる



斜めに3発(これは当てなくていい)ほど投げて、自分の周りを守るプチバリアして、カボチャに攻撃する。これでブラックウィングで破壊できる攻撃は食らわない。いいね、これ。



かぼちゃメイド戦のラスト1ゲージを減らす方法が分からない

時止めても動くし、よくわからないまま撃破



なんか条件あるのか?ガンデッドラインみたいに、スローモードでしかダメージ受けないとか
もんじゃもんじゃ



音楽3姉妹はメルラン・リリカ・ルナサだったね

ルナサだけ思いだせんかった



戦闘後回復できなかったんで炸裂剣でごまかしつつ進む

カードキー入手後、わざと間違えてガードモンスター稼ぎ〜



とかせずにちゃっちゃっと進む。



セイバーが出てきたけど、なんか可愛い補正入ってないか?

BMW銀見てるから余計にそう見えるのか



VS月島

ナイアガラの滝をラーニングしようとしたけどムリ

安定して倒せない、てか炸裂毒電波ムリ



ゆきと・・・綾波

アル・・・不動明王剣

川口さん・・・烈風

でガンガン攻める

パチュは開幕マジカルミラー→川口さん

さゆりは開幕ラピッドストリーム

あとは二人でエリクサーorヒールウォーター



銃攻撃にまれにカウンターで撃ってくるニュークリアを跳ね返しつつ、ダメージ増やして攻撃



後半相手の速度が早くなるし、毒電波→ナイアガラ



耐えれるかぁ〜みたいなノリでなんとか撃破



今回はドロップもラーニングも無いのでSS無し



斉藤と白騎士が無駄に熱いイベントしてる

というか黒騎士斉藤が強すぎるだけど・・・



斉藤は大丈夫だと思うけど白騎士は大丈夫なんだろか・・・



でもって、聖戦開始イベント

ああ、セイントセイヤだ〜って思いながら、見てる

FEになって9999ダメが65535表示になったから5桁ダメージ見れるとなんかレベル差を感じる



12宮に潜入して進んでます

5人目誰にしようか

強さの川口さん、人間のランシア、後半に役に立つ?栞

しかし、さゆりはいつになれば禁呪を覚えるんだろ
もんじゃもんじゃ



サクサクと敵を倒しつつ奥へ

とりあえずエンジンルームに到達



VS音楽3姉妹

東方妖々夢4面のボス



特に会話も無く戦闘

ライブポルターガイストで物理反射or魔法反射・・・らしい

物理しか来なかった



上位魔法のセラフィムファイヤーでバイオリンが軽く1万オーバー

あとはスターソードゆきとが綾波、マコトがカグツチ

アルはお留守番、ランシアにしてABP稼げばよかった



ラッパ持ちが固くてレーザーがきつかった

しかもけっこう早いし。

スターソードゆきとで削るんだけど、1ターンしか持たないのかよ。

効果短いよ



でもって撃破

img20060821.bmp


ドロップはアメジストのみ

なんかゴーストシールドもあったらしいけど、干渉50じゃ使えないや
てなわけで、夏コミで買ってきたゲームを一通りプレイ

クリアしてないの何個かあるけど



まわるメイドさんをねみぎ

とりあえず全クリ

たわしと壁紙は全部集まってない

締め切りが強かった・・・って言いたいけど最大の敵はグラボのパワー不足によって画面がが完全に表示されないステージ

東方ステージはそれが3つもあるからきついorz



Blood Over

とりあえずBエンディングという名のバッドエンド

全然謎解けないよ

ハードでノーコンクリアの道はけっこう遠そうです

ライジングムーンとスライディングがポイントかと勝手に思ってる



バトルムーンウォーズ銀 第二部

とりあえず最初からやり直して見た

やっぱり、スーパー主人公と秋葉が強い

凛は援護があるからガンばれる

ファンタズムーンこんなに強かったけ?(一応名前隠しとく)

でもって、セイバーがかなり強化

エネルギー食うからエネルギーは改造しないと、鉄壁特攻させてもさびしいだけ

でもって、前回強いと思ってた志貴が攻撃の低さが目立ってきた



チェルシーさんは七の魔人をブっ殺さなければならない

えっと、かぼちゃ3兄弟(勝手に命名)の3人目に苦戦中

たまにフリーズするのがつらい



ひぐらしの鳴くころに解

妹がクリア

どうやら俺はまだ全体の10分の1くらいとこらしい



魔王軍にようこそ前のゲーム紹介で省いたヤツ

だってエロいし・・・

とりあえず商売SLG

魔法使いが前半の要で後半は3人娘とドラゴン

やり込むなら、スライムをどう使うかだろうな

現在の記録 92日

なんか30日クリアとかいるのが怖い



Dread Rock

2面

とりあえずミサイル以外の武器が弱いんですけど



TOK ファイナルエディション

まだ、後編の部分だぜorz





とりあえずこんな感じ

Antiqueだけやってないや・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード