忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ



マリオDSオールクリア

けっこうめんどくさいコインとかあったけど、サンシャインによりはマシかな?

コウラマリオが安定して確保できないのが大変。

上手に目押しできればいいんだけどね。



ガンダムウォー

緑・・・ランデス

赤・・・カウンターΞ

茶・・・破滅、MF



実際手ごわいけど、俺のデッキの一番の天敵はアカツキ(オオワシ装備)なんだよな。

でてきたらどないせいっちゅねん。

マジでOZプライズなのか?



てな感じ。調整する時間全くないけどね。
PR
もんじゃもんじゃ

最近mixiにどうでもいいこと書いて、こっちはゲーム専用になってたり



クーラーの調整がセンターに乗っ取られてるんで、自分で制御できない仕様。

27度で寒くないんだけど、部屋のサイズが小さいから実際もっと低いわけで・・・。



直撃だとなお寒いと。



そんな感じで本日もタイマン授業でした。

意味無いのってわかるが専門くらいでてくれ、マジで。



いつものごとく朝にコンビニ寄りました。

FF12のアルティマニア、ストーリー版発見

さっそく立ち読み



トレジャーにおける検証(ダイヤとはダイヤの腕輪のこと)

存在確率  ダイヤ無し     ダイヤあり

50%  50% 50%   90% 10%

     外れ エリクサー  はずれ  レアアイテム



ダイヤの腕輪があるといいものが出ます。

そりゃでるかもしれんが、こういう設定はひどいだろ。

他にも

     ダイヤ無し     ダイヤあり

    50% 50%    90% 10%

    はずれ  レア    はずれ はずれ



ダイヤの腕輪の意味無いがな。攻略本無しで、最強武器セットそろえるのはムリってことか・・・。



赤チョコボレベル99見たいなぁ〜
もんじゃもんじゃ



一応断っとくけど「恐ろしいバイト」とかじゃないから。



なんとなくというかなんというかで天王寺のアポロのゲーセンへ



改装されたらしく新機種いっぱい。

というわけで「タイムクライシス4」やってきた。

※タイムクライシス・・・ペダル踏んで隠れれるガンシュー



前作の武器チェンジシステムもあるみたいでやってみる。



プロローグ

まぁ、ザコばっかのいつものガンシュー

適度に隠れて撃つ。

が・・・

「新兵器使います」

変な虫がわっさ〜向かってきます。

なんじゃこりゃ〜って感じでマシンガン連射

なんとか切り抜ける



ステージ1

どうやらさっきの虫がテラーバイトというらしい。

激しくウザいな。

しかし、本当の敵は虫じゃなくて、敵の投げてくる斧でしたorz



連続でザクザクやられてガメオベア

ワンコンテューしてみる

テラーバイト飛んでるバージョン登場

「ショットガンで対応しろ」

ショットガン撃つ



リロード長い



テラーバイト攻撃



反動で隠れる



引き金引くの武器チェンジ



「ショットガンで対応しろ」

以下ループ



切り抜け後、斧にやられてガメオベア



ええ、1面もクリアできんのかよ・・・。



また、やろうっと。
もんじゃもんじゃ



パイとふたりでアバター(憑神)レッスン

ショット連発でスタンさして、ザックザックと切る。

プロテクトプレイクしたら、デーラドレイン弾をぶつける。



イベントバトルと変わらん。

回避とかけっこう熱いから、おもろいけど。



パイのアバターが華麗によけてくれるんで、大変。



話をざぁ〜っと進めて。2回戦へ。



その前にエリアに遊びに行ったら

「強欲の」セルバンデス



負けましたorz
もんじゃもんじゃ



一週間ほど放置してるよ・・・。

とりあえずゲームのほうは進んでません。

「チェルシーは7の魔人をブっ殺さなければならない」のクォーターエディションだけやったかな?



六本木ミサイルの使い勝手の悪さにホレボレしてます。

時止め能力が「エターナル(完全時間停止)」まで、行ったから次は「時間ふっとばし」とか「時間加速」とか覚えるんでしょうかね。



と言うわけで、願書も出して本番に向けてがんばっております。


もんじゃもんじゃ



1時限目

ふ、二つだけわからんかったが大丈夫だろ



2時限目

全部テスト用紙が4枚あって・・・

一枚目 余裕〜

2枚目、3枚目

え、これどこに乗ってるんすか・・・。

やべぇ、波形以外自信が無いぞ

4枚目

ああ、これなんて説明しよ。



要はあんまり出来が良くなかったってこった。



てなわけで、研究室から更新でした。



小論文の進みが悪いぜ・・・。



とっても眠たいZzzzz
てなわけで、昨日は久々に映画を見に行った。

N村くん、けんさんを車に乗せて、ワーナーへ。

見た映画はポセイドン。

一応グランドホテル形式を取ってるらしい。

※グランドホテル形式

 何人かの物語が同時進行して、最後にみんな上手くいっておしまい。みたいな形式。最近だったら「THE 有頂天ホテル」なんかがまんまそう



って思ったんだが、そんな形式取ってるの最初の15分だけじゃねぇか。船も15分もくらい沈みかけるし。



その分パニック映画ぽくってよかったんだが。

N村くんの無料チケットのおかげでかなり安く見れたのもあったが、ハズレ映画じゃないね。

最後まで普通に進むから。



予告編

スーパーマンがスーパーすぎるw

パイレーツオブカリビアンは見に行く

デスノートの予告編の作りが上手すぎる。

でも、俺の中で藤原達也が出る映画はハズr・・・



帰りに細い道で帰ろうって言われるorz

案の定対向車が来ると。もう少し早く来てたら確実にガメオベアだった。





映画終わって最初に思ったのは

ネタバレなんで反転



1、”地図”さん、そういう役目か・・・。

2、誰かを助ける行動をした人から死んでいくな・・・。

3、主人公は死なないフラグ

4、なんかアルマゲドンでこういうシーンあったよね。



もんじゃもんじゃ



てなわけで、さっそくジョブ進化

ダンジョンは前回と全く同じ。

ソロでも充分なレベルなんでサクサク進む。

進化後の大剣が微妙に使いにくい中アリーナへ



シラバス抜きの2人で、ボルドーチームと対戦

レベル的にも人数的も負けてるんで、こういうときは

1、頭(リーダー)を狙う

2、負けない戦いをする

というDQ戦法で。

てなわけで基本はガード。

相手のアーツ発動に合わせて、反撃。

倒れてる時に溜めて、起き上がりに溜め攻撃を放つ。

狙うはボルドー一匹。

アトリは放置。「尊命」にしとけば、死ぬことは無い。



そんな状態で、有利な形を作ってボルドーのHPを半分まで削ったら



イベント発生orz



おい、頑張った意味なしか。

アバターを使えるようになったらしく、話が進む。



せっかくなんて、回っていないワードを回ることに



VS強欲のアルデバラン

なんだ、こいつは。

さすが7強。負けたよorz

アーツ発動400強って。

耐えれんこと無いが、常時満タンはきついぜ。



というか、復活アイテムを誰にも持たせてないことが問題なんだがな。
もんじゃもんじゃ



なんで学校の研究室でこんなこと書いてんだよw

理由:次の授業まで中途半端にヒマだから



てなわけで.hack

アリーナで16位になるまで戦えとさ。



途中で天狗お面にダンジョンに行けと言われたんで出発

敵のレベルが微妙に高いぜ。

そのせいのこっちのレベルもガンガンあがるんだが・・・。

寄り道すればするほどストーリーの敵が弱くなってダメだって言うファミ通のレビューまんまだな。



一双燕返しを覚えて、アリーナの続きへ



サバイバルは時間かかるんでリミットバトルで格上をさっさと倒したほうが楽ってわかったんで、攻める。

銃と魔法使いはいい感じ反撃できるけど、戦士からたまに反撃くらうのやな感じ。要は撃つタイミングを間違えてるってことなんだがな。



ぴろし3が仲間になって、いい感じに戦力UP

ガスパーが激しく戦力外通告。

シラバスはため攻撃だから、場合によったらぴろし3より使える。



アトリは外せない。唯一の回復役だし。



前作のミストラルの方がいろいろと上ですけどね。



次はトーナメントらしい。

てかレベル23程度で名のあるPKたちを倒せたらある種問題なんだが・・・。


もんじゃもんじゃ



ガンダムウォーの話だからわからん人はスルーで

(って言っても対外スルーしてるわな)



GTGが出て、終わりなき円舞曲が使いたい

ってだけで脳内のデッキ晒してみる。というかメモ

まだ、一枚しか無いけどね。次日本橋行くのいつだろ・・・。



G17枚(俺の中でこれ以上削ると事故るという目安)

終わり無き円舞曲 3枚(まだ2枚足らないけど)

ハッキング 3枚 (必須)

中東国の支援 3枚 (必須)

部品ドロボウ 3枚(多分必須、調整次第で抜く)

ガンダム5機確認 2枚 (ワルツ用)

それぞれのできること 2枚 (ワルツ用)

ストライクガンダムIWSP 3枚(ワルツ用)

カラミティガンダム 3枚(ワルツ用)

バスターガンダム 3枚 (ワルツ用)

でっかいSPフリーダムガンダム 2枚 (ワルツ用)

返答or自由の奔走 計3枚 (万が一)

心無き暴走 3枚 (ワルツ用)



多分50枚、しつこいようですけど脳内です。円舞曲足りてないんで。アンドリュー入れればより安定する(はず)なんだが、いくらだったか覚えてない。

もしくは射撃4のガンダムを1枚ずつ減らしてレイダーにするとか。レイダー射撃0だからいても2枚目来ても仕方ない感あるんだけどね。







どっかどうみても、W0でマルチプルしたほうが強いです。



ゴールドフレームアマツも使いたい。けど有効的に活用できるデッキがピンと来ない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード