忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじ



アトリが壊れた・・・。

アリーナバトルに初参加

要は、アーツに反撃が基本ね

呪文使いと銃剣士はイイカモです。というかランクが低いからそんなにきつくないだけかも。



しかし、せっかくアトリに攻撃呪文覚えさしたのに、使ってくれなかった。



でもって、ぴろし3にだけ会っておしまい

「グラフィック・うまい」か。たしかにG/Uだ。
PR
もんじゃもんじゃ



うん、課題が上手く進まないんだ。

というわけで、現在の.hackの進行状況でも書こうかと。



なんだかわからんが、アリーナに挑戦するとこまで到達。

アトリの言うこともわからんでもないが、

綺麗なものをみる→もっと綺麗なものを見たい→敵が強い→レベル上げよう

にならないもんかな?



しかし、このゲームはゲーム内なのに表情が豊かすぎるぜ。

そりゃ、リアルとネットの感覚がごっちゃになるわ。



とかなんとかいいながら黙々と進めてます。

ボスらしいボスとか戦ってないし、魔法というかスキルもあんま無いので戦闘が単調なのが・・・。



追伸

バイクってほんとに早くなってるのか?
もんじゃもんじゃ



俺の歌をきけぇぇぇぇぇぇぇ〜じゃないですけど。



とりあえずレベル1でキャラデータ削除

まぁ、そうしないとゲーム始まらんし。



しかしマルチウェポンの設定めちゃくちゃだな。

全部の武器が使える超大器晩成型



俺なら絶対選ぶけどw



てなわけでチュートリアルの続きだな。

レンゲキで倒さないと、テンションゲージがたまらない模様。

チム蹴りが若干楽しいなか、不意打ちを失敗しつつ、クリア



まだ序盤だから、拘束されてしんどい。
もんじゃもんじゃ



しないかもと言ったような言ってない様な・・・。



ようはプレイしました。



最初はアニメのと一緒だな。

PKされて、オーヴァンに会って。

8ヵ月経って、ハセヲがPKKに昇格

で、トライエッジにデータドレインされて、レベル1から始まります



ってとこまで進んだ。



ちなみにPKされるまえに、チュートリアルがあるってことで。



う〜ん連撃システムいいなぁ。

コンボ重ねて

連撃




しかもなんか筆字。こりゃはまるな。

移動速度が前作のアプドゥクラスなんでサクサク進めるな。



とりあえず最初のNEWマークのチェックで疲れました。

まだ半分残ってるぜ。



追伸

メガネ形式のモバイル欲しいなぁ・・・。
もんじゃもんじゃ



てなわけで残りのモブ退治



VSディアボロス

炎をまとった悪魔

ヘイストをデスペって、ぼこる。

バイオは怖くない。

フレイムロードで1500オーバーでたくらい



VSパイルラスタ

でっかい恐竜

地味に音が無いのが・・・。

一発で2000オーバーとか来るんでとりあえずプロテス

半分くらいで脅威、一撃が4000近く。

バブルチェーンいるなこりゃ・・・と思いながら攻める。



案の定瀕死防御UP持ち

今まで3000くらいいってたバッシュで800って。

でも瀕死ってことは・・・

ミストナック




15コンボで完璧だぜって思ったら



まだ生きてやがる。

MPないし、一発で倒れていくバルフレアたち

リザーバに入れ替えても一蹴



バブルチェーンとレベル上げだな。
もんじゃもんじゃ〜



てなわけで今日は.hack//G.U発売なわけで。

さっそく予約してた店に出発

雨降らなくてよかったよ



hack.jpg




予約特典のスペシャルDVDと店の予約特典テレカ

とりあえず、ちょっとFF12の続きだからこれプレイするのちょっとだけ先かな?

地味忙しい時期だし。



あと、

hon.jpg


なんで、いつも同時発売かな・・・
もんじゃもんじゃ〜

(どうでもいいけど学校用あいさつ考えねば)



某所では、もう書いたけどね



実は今までうちの研究室にネット回線が来てなかった。

来てたんだけど、工事の最中にLAN切られたとか切られてないとかで、まぁとりあえず今まで不通だったわけだ。



それが、今日になって復帰。

無線LANを使って、ガンガン接続準備にとりかかる。

午後の研究1時間くらいかかったけど。

(3台あるから)



ネットがあるってことで調べものが進む進む。すばらしいな、ネットって。



ただ、なぜかMSNメッセンジャーが使えない(なぜか蹴られる)んで、MSNウェブメッセンジャーで誤魔化してます。



さて、この結果が吉とでるか凶と出るか。

おれのやる気次第ですなw
もんじゃもんじゃ



残りのモブとか召喚獣まだのこってるけど。

とりあえず、かっこいいキャラがバッシュで、主人公はバルフレア

これ確定だな。



ラストダンジョンが短いっていいな。

ボス戦多くて、ダンジョン短い。

RPGでたまに発動する「ラストダンジョンだるい病」が起きないからいいね。



FF3の鬼長いダンジョンとボスも魅力的だけど、しんどいのよ。



で、EDで、バルフレアが手紙出してたけど・・・



これって、FF12-2の伏線?

13とかあとでいいから、12-2を・・・。

PS2でお願いします。
もんじゃもんじゃ〜〜



FF12クリア〜




クリア時間92時間超え。のんびりやってました。まだモブが少々に裏ボス残ってるんですけどね。



てなわけでいつもどおり



シュトールでつっこんで無限にくる帝国兵を適当に相手にしつつ、ガンガン進む

もう金のアミュレットいらないから、ガントレットとヒスイのカラーで防御を固めて進む



VSガブラス

もうボロボロですやんな感じでバトル(相手がね

とりあえずパーティはバッシュ・アーシェ・バルフレアの主人公チーム

HPが半分になったところでカットインが入る

また、バッシュかよ。



かっこいいからOKですけどね。

カットイン終ったらフルケアで相手が満タン

とりあえずムシして攻撃

特に困ることなく勝利



VSヴェイン

ラーサー参入

と言っても、NPC扱いだし、攻撃力低いし・・・。

一人ミストナックみたいな感じで攻撃してくるけどそんな怖くない



VSヴェイン(第2形態

北斗の拳のアミバにしか見えないんだが・・・。

ラーサー抜けてガブラス参入



やばぇ、なんか熱いぞこの展開。ご都合主義とか言われるかもしれんがこんなシーン大好き

ガブラスも、元ジャッジマスターなだけに攻撃力もなかなか

とりあえず剣が6本飛んでるのがウザイので、コラプスでヴェイン狙いつつ剣を巻き込んで潰す



ヴェイン一人になったら暴れだしたけど、ケアルガで落ち着いて回復

さすがにMP切れたんで、バルフレアを下げてヴァン投入

ムービー魔法が3つくらい飛んできます



VS不滅なるもの

ヴェインにいっぱい金属ついてFF10のバハムートみたいになって再登場

どっかの誰かが言ってましたけど、

「最後の手段で大きくなるのは、敗者がすることですよ」

って。貫通魔法連発するので、イージスの盾+ガントレットで防ぎつつ、ラバーコンシャンスでサンダー系、白の仮面でホーリーを防ぐ

相手の攻撃が銃属性っぽいんで防御高くしても無駄な感じ



ぐるぐる回りつつ攻める

攻撃無効中はコラプスで攻める。

完全防御中はじっくり回復して頑張る。

多分だけど、自己強化するとデスペル飛ばしてくるっぽい。



20分ほど頑張れ勝利。

ちなみに盗めるのはダークマター
もんじゃもんじゃ



というわけで

VS ゴリアテ

死都ナブディスの巨人

開幕マジックバリアで、魔法が効きません。

まぁ、

「で?」

って感じなんだが。

プロテスとシェルがウザい中適当にボコボコ攻撃

後から考えたけど、HPが半分切るまでは魔法しか撃ってこないから、リフレクトメイルとか装備しとけばノーダメージかもって。



HP半分切ったとこで、通常攻撃混ぜつつ殴ってくるけど特に支障なし。

瀕死で防御がかなり上がるっぽいからここで魔法連発で倒す



VS ロビー

ナブレウス湿原の巨人

ロビーは見えるんだけど、デッドリボーンがわらわら沸いてくるんで、先にお掃除

45チェインまでつないだところでやっと収まったので、ロビー退治に



フィアーでMP減るのが痛いけどそんなに強くない

HPが25%切ったとこでまたデッドリボーン沸いたのでアーシェをリボーン退治にまわしてバッシュでガンガン殴る

遠くでバルフレアが銃&回復役



そんな感じで撃破



ついでに力・勇気・愛のメダルGETでナブディスの召喚獣挑戦権獲得


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード