忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ



サマサの村から

火事の家では、ストラゴスのアクアブレスで一掃しつつ進む



VS フレイムイーター

ロック 盗む

ティナ トランス

ストラゴス アクアブレス

ロック ブリザラ

ティナ ブリザラ

バシュ〜バシュバシュ〜〜ン



結論 トランスは強いよ〜



VS オルトロス 3回目

通称 最強のタコ

さっきのフレイムイーターと一緒

ブリザラをファイラに変えればOKOK

あとは、リルムのスケッチで終了



VS ケフカ?

とりあえずレオ将軍はいらないから、装備をよこせと

特にイージスの盾と皆伝の証

イベント戦闘なんで、ショックと戦うでOK



魔大陸出現

ねむれるししを倒すの忘れてた。

エンカウントはしてるけど・・・

魔法稼ぎがめんどくさいぜ



パーティをロック、セリス、マッシュにして突入

VS オルトロス 4回目 

ファイラ、ファイラ、爆裂拳

あとは、テュポーンが出て来たらテュポーンに速攻

4回目だけど、弱いタコ



VS インペリアルフォース

やばかったorz

とりあえず、またもやウィークメーカーを盗むのに失敗

盗んでたら、全滅しそうになったんですけどね。

とりあえずさっさとレーザー砲を破壊

のんびりしてるとアトミックレイでボロボロに

ビットが出て来たら、ビットに速攻

エドガーがいれば、ドリルで余裕なんだが



ミサイル砲は放置でもいいんだが、ランチャーモードに突入してたら、破壊するべき。

マッシュがいると、必殺技がどこに行くかわからんから



インペリアルフォースのみになったら、サンダラで苛めてOK

始めからサンダラで行けばいいんですけどね・・・
PR
もんじゃもんじゃ



帝国ベクタに突入

なんか、レベルが非常にあがりやすくなってるような気がする。

魔石ボーナスをすこしでも稼ぐため、ケットシーとセイレーンを使いまわす。



魔導研究所で、アイスブランドとそよかぜのマントを取り忘れたorz

ブレイクブレイドは覚えてたんだが。



VS イフリート&シヴァ

ロックが無属性の武器2刀流

セリスはまふうけん

マッシュが爆裂拳

エドガーがかいてんのこぎり



で余裕のはずだったんだが、火炎とブリザードで完封できんかった。



VS NO.024

だったかな?

物理防御が高いんで、魔法で攻めるんだけどバリアチェンジがうざい

というわけで、

ロックで盗む→回復

セリスがまふうけんor回復

エドガーがかいてんのこぎり

マッシュが爆裂拳



一応ルーンブレイドGET



そろそろ芸がないって言われるぞ・・・



魔石を沢山回収

これで、ビスマルクの力+2が使えるぜ



VS No.128

左右の腕は倒しても復活するんで、無視して本体へ

2刀流とかいてんのこぎりと爆裂拳

たまにケアルラ・・・

かぜきりの刃GET



VS クレーン

ウィークメーカーはレア扱いかぁ〜


というわけで、右のクレーンからウィークメーカーを盗むのに失敗

あとで2500ギルで買います。



はさみうちなんでさっさと片方を倒す。

4ターンくらいのため攻撃くらうとやばいんで、爆裂拳とかいてんのこぎりでがっつんがっつん



セッツァーが役立たずなんで、適当にスロット回して。ミシディア回復

たまに、チョコボラッシュでも出ればいいかな〜って感じで

だったんですが・・・・



ピン、ピン、ピン

メガフレア




マジすか、SFC版でもみたことないのに。

死に際カウンターで返り討ちに会ってましたがねw



魔封壁にクリアして、会食

魔封壁じたいはボスいないしね〜



会食はラストの質問の答えをうろ覚えだったけど、なんとかパーフェクト



大三角島に到着して、今からリルム救出

明日の行きの電車の中くらいでOKかな?
もんじゃもんじゃ



3連続バイトで、mixi含めて更新できず

KOTOKOライブのレポは、写真編集あるし、土日かな?

まぁ、ほかにするべき課題やらなんやらあるんだが



VS バルガス

イプーにオートボウガン、ファイヤで処理

マッシュが来る前に倒す

でもって、マッシュが来る前に、ロックでバルガスに盗む

ミスリルクローがGETできたらラッキーで

大抵ポーションだろうな

あとは、イベント



そういや、ここでオーラキャノンとか撃っても勝てるらしいんだが



VS オルトロス

ファイヤにカウンター「すみ」

ワイの好みや〜→ティナに蛸足

筋肉もりもり嫌いだ→マッシュに蛸足

お前の顔嫌い〜→バナンに蛸足



バナンに蛸足行くと負けなんで速攻

ティナがファイヤ、マッシュが爆裂拳、エドガーがオートボウガン、バナンが祈る



ちなみに前回の全滅は

ティナがファイヤ準備→全体蛸足→アッチッチ→スミ→全体蛸足

以上



3方向に分かれて、とりあえず

ロック編

サウスフィガロで商人やら帝国兵から盗んで進む

ここの合言葉にある「のばら」って絶対FF2を知ってる人に対するワナだよな

セリスを救助

ここの選択肢、「もうすこし眺めてみる」が、「ほっておく」になってる



VS ディッグアーマー

ロックにリターナーからもらった「現時の篭手」装備

ロックが戦う、セリスがまふうけん

で、OKなんだけど、SFC版により魔法攻撃が少ないような・・・



ティナ編

適当にどぞ



マッシュ編

シャドウを仲間に

戦闘中、シャドウは常時防御で、たまに発動する犬に任せる



VS サテライト

宝箱の中身のザコですけど

とりあえずオーラキャノンは間違いorz

多分これ魔法カウンターでバーサクっぽい

爆裂拳で攻めて、シャドウが回復

フェニックスの尾3枚使って撃破



VS しょうたいちょう

カイエン一人で戦う

まぁ、必殺剣レベル2を準備して勝利

ブラックベルトをGETしなかったらリセット推奨



VS 魔列車

マッシュがメテオストライク

シャドウが投げる手裏剣

カイエンが必殺剣 牙

あとループ

開幕 酸性雨が来なければ楽勝



VS リゾーパス

速攻推奨

たしか、アクアブレスっぽいの後半撃って来た筈



獣が原でガウを仲間に



3パーティ合体して、コマンドバトル

第1パーティ

ティア マッシュ カイエン

第2パーティ

セリス ロック エドガー

第3パーティ

ガウ



とりあえず第3は放置

2パーティでこっちから攻める

ケフカ前の護衛を第1パーティで倒す



VS ケフカ

ロックが盗むして、2刀流でガッツンガッツン

エドガーがオートボウガン

セリスがケアルorまふうけん



ブリザラあたりで事故が起きなければOK



ティナを追いかけて、パーティ編成

ロック、セリス、マッシュ、エドガー



VS ダダルマー

うそつきさんw

エドガーでかいてんのこぎり

ロックが盗んでガッツンガッツン

セリスがケアル

マッシュが爆裂拳、ザコがきたら鳳凰の舞

まぁ、ミスリルナイフ、ダガー投げで2人ダウンしましたが・・・



オペラ座で「あなたの〜」を聞きながら

VS オルトロス 2回目

マッシュが爆裂拳、エドガーがドリル、ロックでガッツンガッツン

ロックにエルメスの靴装備で余裕余裕




もんじゃもんじゃ



学校のレポもあれば、遊びのレポも貯まってきてる今日この頃・・・

年末なんで今週だけバイトラッシュ

来週は1週間休みますけどね。



てなわけで、FF5もエヌオー倒したんで、FF6開始です。

いつものごとくボスオンリーで

低レベルで突っ込んで俺TUEEEプレイしてもよかったんだけど、適度にレベル上げないと、雪山ケフカ戦で泣くことになるしな。



とりあえず

ロック→力強化

セリス→魔力強化

この二つは、FF6をプレイするときの俺の中での必須条件

とりあえずMAXの125(122だっけ)目指すよ



新魔石のステボーナスがすばやさ+2(+1でも可)だったらいいのに

なんで、オーディンしかすばやさもボーナス無いんだよ

新魔石でクイック覚えれるなら、ライディーンにする必要も無いけどさ



話戻って

VS ユミール

ファイヤービームでちゅ〜んドドーん*2

まどうミサイルでど〜ん

を繰り返す

殻に誤爆したら、?????さんで全体ケアル

しかし、全体化がLRなのは非常にめんどくさい



VS ガードリーダー

コマンド戦

3つの2つをロックチーム、ズモモグチームで塞ぐ

でもって、モグチームでガードリーダーを倒す

このとき、モグからミスリルスピアとバックラーを引っぺがす

後は、闇のレクイエムを覚えて、ボス戦で踊るだけ



VS まどうアーマー*2

エドガー→オートボウガン

ロック→盗む→戦うorポーション

ティナ→魔法ファイヤorケアル



とりあえず魔法は一回撃っときましょう

せっかくのイベント見ないとね

ちなみに、SFC版の初回プレイ時は見てなかったJIEGです



サウスフィガロの洞窟の宝箱は開けずに先に行った方がよかった・・・はず



バナンの交渉は3回断る

源氏の篭手GET

1回目でOKだして、ガントレットでもよかったけど、将来的にはどっちもつかわない・・・



VS オルトロス

えっと・・・

負けたんで、学校行く時の電車の中で倒してきます

全体蛸足→スミは痛いぜ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード