忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

弁財天>>まりしてん>>その他

って感じかな強さ的に
まりしてんが2番目なのは、
こっちのレベルが高い
和玉がレベル3でリカバリーが使えた
から

戦法は速玉で先制とって、後衛で回復、前衛で攻撃
第1ターンとラストターンはフル攻撃

鈴鹿の疾空連斬はかなり強いけど、MP消費が激しいから考えて使う
くらい

今のところ最強は、殺人パンダで決定だと思う
PR
もんじゃもんじゃ

VS 弁財天
レベル34で弁財天にボッコボッコにされたので、35にして再突撃
鈴鹿が新しい特技を覚えて、順調に相手にダメージがはいる

消費MPが多いのが難点だが・・・

あとは、回復しつつ攻撃
レジストプラント全体を相手のHPが半分切る前にかけとくと幸せ
HP半分でトルネード発動だから
レジストファイヤかけると、たまに来るファイア対策にもなるし、そのまま十字ヒールにもつながる
ここまで、来ると呪法連携がマジで効いて来る

そんな感じで撃破

ちなみに題名の意味は、「さとり」を倒しまくって、夢魂を量産して、獏のデメリットを回避しようという考え

集めるのがめんどくさくなったのでやめたけど・・・
もんじゃもんじゃ

6章 山
5章につづいて、そんなにギミックが無いステージ
キノコ亀がなんかアイテムくれそうなくらいでっかいけど、実はHPが多いだけのワナモンスター
勾玉すらくれないし・・・

VS 化蟹
トルネードと毒の泡対策で、序盤にバリア
あとは、ヘイストかけて、いつもどおりフルぼっこ

最初バリアかけずに突っ込んだから、トルネード+泡コンボで全滅したんだが・・・

7章 病院
ゾンビドクター、ゾンビナースの回避率がうっとおしいって思うくらい高い
幸いにも、このステージの敵は全体的にHP低め

VS クモ
ただ、でっかいだけのクモ
十字攻撃してくるけど、相手がかなりスローリーなので、余裕
テキトーにコンボかませば、負けない

鈴鹿が逆鱗陣を覚えたけど、これはつよいな
道中のザコがみるみる片付いていく
ちょっとコンボに組みにくいけど
もんじゃもんじゃ

スパロボよりIZUMO3のほうが進んでる今日この頃

無理なレベル上げはだるだる~なので、向こうからぶつかってきた敵のみですすんでました 

その結果・・・

VS 殺人パンダ
1回目
このパンダTUEEEE
なんだよ、チェーンソーで縦一列
さらに、ジャンプ攻撃で十字攻撃
はたまた、マシンガンで全体放火
これで、終わりかと思えば、臭い息という名の、謎の粉を振りまいて全部のステータス異常付加

リボン(夜刀神)は一個しか無いんだよ

結果 全滅・・・

2回目
開幕 謎の粉
ハイムリ~


というわけで、ちょっとだけレベル上げ
なつみが戦線離脱してたせいでレベル19とかよわよわなので、とりあえず21まで上げる

でもって、対策
・全員に迷玉、速玉を防具にセット
混乱対策&回避率UP
・こっちは常に4人先制できるくらいの素早さを準備
・ただし、なつみは回避率重視にあげる
これで、相手の攻撃が一人しか食らわなかったときが、こっちのチャンスターンになるので若干有利に進める

あと、ヘイストはけっこう強めにしないときつい

そんな感じで勝利
レベル23(なつみのみレベル21)
もんじゃもんじゃ

一気に4章まで進んでみた
ダンジョン自体は短いから、けっこうサクサクいける

第2章 図書館
めっさ処理がきついから重たい
シャドウの設定を切りたいんだが、切れない

VS シオリ
後ろのザコがうっとおしいので、カヤノの霞星で片付ける
駆となつみはコンボかましてシオリに攻撃

ザコはカヤノにまかせて、駆がメインアタッカー、なつみは状況に応じてって感じかな?
アイスコフィン撃ってくるけど、レジストするヒマはあんまりないかも
レベル9で撃破

第3章 吾妻御殿
鈴鹿を動かす面
かけらを集めきっても、最後に2階に行かないとダメみたい

VS 鎧武者
とりあえず、めっちゃかっこいい
登場シーンはね・・・
ダメージくらうとなんかこけそうになる

全体攻撃でしかもけっこう高威力なので、コンボで全体化を狙わないときつい
相手はけっこう鈍足タイプなので、回復するヒマはある
ただ、ダウンした場合、相手が遅いと困る

ポイズン使ってきたターンはねらい目なので、じっくりと戦況を立て直す
レベル12で撃破

第4章 時計塔
回復ポイント多すぎw
構造上、ちょっと見づらい感じ
道がほそいので敵を避けづらいかな

VS ドラゴン
通常攻撃で100オーバーで毒の追加効果
さらに全体化
最初ターンは、ムリヤリでも前衛にヒート、全体にヘイストかけないと、きつい
ブレスくらったら、全体回復
攻撃はできるときに確実に
こいつもたまにシャープ使ってくれるので、このときに立て直す


間違ってもラッシュのタイミングは間違えないように
回復怠って、全体攻撃で全滅は笑えないから
もんじゃもんじゃ

渚理事長は若いころの行動とあんま変わらない感じ

いつものごとくボスだけ書くよ

第1章
中ボス 泥田坊

カヤノ→駆→なつみの連携はできるときだけ狙う
駆がおもったより遅いから
相手に先制されるならいいけど、割り込まれるのが一番困る
割り込まれるくらいなら、コンボせずに単体で殴って、回復したほうがいいかも

ボス 夜乃神
駆 レベル6 なつみ レベル6 カヤノ レベル5
でっかいヘビ
序盤は噛み付き
中盤にアイスコフィンを混ぜてくる
カヤノくらいしか先制できないから、カヤノで回復とレジストウォータ(カヤノがえらい早い)
後半になるとこっちが先制できるようになるから、特技を混ぜて攻撃
駆となつみのHPが30切らないように回復する
相手が全体攻撃のなぎ払いしてきたら、ラッシュかける
回復捨ててもいいかと。
多分、もうすぐ倒せるって合図

体験版だったら、HP満タンでもガンガン撃って来るけど・・・
もんじゃもんじゃ

がっつりRPGする予定
と言ってもまだ序章なんだが。
そろそろ1章に突入するくらいのところで、一旦休憩

なぜか通常版にもヴォーカルCDが入ってた
どうやら初回限定版らしいw

さて、もうワンプレイしてから寝るか
もんじゃもんじゃ

IZUMO3体験版が00.2にアップデートされたんで、無事1階に侵入成功
ちょっと重いから、描画を軽量にしてGOGO

カマキリつえぇ
モスラみたいなヤツもっとつえぇぇ
カヤノがアホだぁぁ
脳内マップがぐっちゃぐっちゃになったぁ~

駆の装備がほとんど無いから、魔法が使えないよ

VS 夜刀神
レベル5で突撃
なぎ払いやばい
ブレスが痛い

というかアイスコフィンの強さがおかしい
一回目 全滅
というか、特攻のタイミング間違えたorz

2回目
駆、なつみをレベル6にして再突入
あんま難易度変わらん
レジストで誤魔化して、カヤノ回復専念、駆→なつみコンボ
なんか連打より通常攻撃のほうが強いような気がする
もんじゃもんじゃ

たぶん、ちょこちょこ増やしていく
作品ごとには、書かない
ADVとか書いても仕方ないし・・・

IZUMO3の体験版をやってみる

うわぁ、鬱になるスイッチに入るのはぇぇぇ
メガネはまだわからんが、とりあえずなつみと駆と生徒会長はスイッチが早すぎる

無印IZUMOみたいに、1人ずつ治していくだろう、多分

で、問題の3D部分だ

3階・・・OK
バトルシーン・・・OK
2階・・・OK


1階・・・NG
ちょ、なんか処理変わるのか
マジカよorz
2chスレ見る限り、クリアしてるひとがいるから、完全に俺のパソコンが原因なのか?

ああ、でもポリゴン崩壊とかいう書き込みあるなぁ
発売まであと1ヶ月か

まぁ、これもわかる人だけでいいので



DQ優先でちっとも進んでない。

とりあえず1人クリアで、2人目途中。

スキルとモンスター引き継ぐからちょっと楽。主力が決まってるからレベル上げるの気にしなくて良いし。

3人目のときに新たに追加でって感じ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード