忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ



というわけで言ってきた。

前回のデッキをちょっと調整して。

結論して・・・

ヴァルダーいらない?

デッキコンセプトを完全否定もどうか思ったけど。



1回戦 白中 ××

1本目

1G+マリーメイアGでスタート

が・・・、自分はマリーGを基本Gと思ってプレイ

何やってんだよorz

というわけで、結果的に事故に。

相手が、ハイマット、ストフリ降臨。

そのまま、削られる。



2本目 

ハイドラとアストレイで戦うんだけど、ハイマットもストフリもでかくて、対処できず。



2回戦 赤青中速 ○×○

1本目

相手に赤Gしか来ない。

アストレイゴールド、∞ジャスティス、デスヘル出して、リフター高機動を混ぜてガッツンガッツン攻めてOK



2本目 

相手青Gの引きがちょっと遅い感じ

こっちもG事故ったけど。

ガンダム奪取したら、Zを捨てて来たんで、プロガン貰ってハイドラで殴る。

そんなことしてたら、サザビーにシャアが乗って8点〜

もうムリぽ



3本目

相手、G事故

こっちは、5ターン目にマリーGで加速して、∞ジャスティス、ブルフレ、デスヘルだして、血バレ

あとは、流れで勝ち。

いや、実は、フルバーニアン出てきてちょっとあせったんだけどね。



3回戦 青中 ××

1本目

カミーユの恐怖再び

アーモリワンで擬似鈴音をプレイしたら、中東国をパクられる。G事故なのにorz

ハイドラ出したら、クイックVでマルチプル

前回もそれでやられただろorz



2本目

ハイドラ出したら、F91ブ〜ン

しかしこっちには配備に攻撃デュオがいるぜ。

カタパルトもロゴスで割って、ガンガンいくよ〜

Vガンいるけど、気にしないよ〜

フォースインパルスとハイドラコイン+1デュオでGO

つ【フォースにコアファイターでマルチプル】

まだだ、こっちにはハイドラが

つ【G-3のマルチプル】

orz



4回戦 デュアルカードでワラワラ ○×○

新弾の紫Gでデュアルカードをプレイすると、2/1/2のコインが出て来るカードを使ったドリームなデッキ



1本目

相手の形が分からず、そのまま殴りきる



2本目

相手のデッキの形がわかる。

血バレで輝きの宇宙を2枚送ったのに、デスティニードローで引かれる。

輝きの宇宙で場を綺麗にしたのに、2/1/2コインが場に2枚

そのあと、ギラドーガが追加され負け



3本目

サイドから、自由への奔走、バスターを追加

∞ジャスティス、デスヘル、ゴールドフレームで攻めてWIN

輝き来たけど、自由で回避。





今回の神カード

アーモリーワン

なんで、これ日の目を浴びないの?

やっぱりパクられるのが原因?

鈴音で捨て山に行ったって思えば・・・。

同色だったら乙だけど。



今回のダメカード

ヴァルダー

出番なし



相手のヤバイカード

V2ガンダム(クイック)
PR
もんじゃもんじゃ



アストレイとハイドラでコインがいっぱい、ヴァルダーもいるよ

G 19枚



コマンド

ハッキング 3

中東国の支援 3

残された希望 2

神出鬼没 2

部品ドロボウ 2

リライティング 2

血のバレンタイン 2

ガンダム奪取作戦 1



キャラクター

デュオ・マックスウェル(配備に攻撃) 1

ヴァルダー・ファーキル 2



ユニット

ガンダムデスサイズヘル(クイック) 1

ガンダムアストレイ ゴールドフレームアマツ 2

ハイドラガンダム 2

ガンダムアストレイ・ブルフレームセカンドG 2

ガンダムアストレイ ブルーフレーム

フォースインパルスガンダム(クイック) 2
もんじゃもんじゃ



img20061008_3.jpg


この写真は御堂筋パレード



というわけで、約1ヶ月ぶりに魔法屋で戦ってきた。

デッキは、「アストレイとハイドラでコインがいっぱい。ヴァルダーもいるよ」



デッキ晒しは次の日記にでも

とりあえず、ヴァルダーのテキストで自分ユニット破壊→残された希望で守る→相手のカード破壊しまくり

を狙ってます。



1戦目 緑中(「みどちゅう」って読んでたけど、正しくはミドリチュウかリョクチュウってことを書いてて気づいた)

1本目

デッキの核でヴァルダーが回る

殴って破壊、殴って破壊で勝ち

2本目

今度は出しては、気化爆弾、出しては試作ケンプファーで追い詰められる。クリスマス作戦→ケンプファーは驚いた

3本目

ヴァルダー出す→気化爆弾→先頭フェイズケンプファー

あとはグダグダ負ける

終ってから、ヴァルダーが出したターンの終了時まで戦闘以外で死なないってことに気づく。

○××



2戦目 緑雲丹

1本目

ウィニーは早いから嫌いです。

5ターン目まで、ガツガツ殴られ、Gも割られグダグダの中、5Gためて、アストレイで反撃。なんとか勝利

2本目

サイドから雲丹専用カードを投入

バスターが全く来ない中、終結の条件を引く

キラ〜ン

アストレイを飛び出しで、使って6枚ジャンクに送る

さらに、防御に出てこざるえない状況にして7枚を送って、終結の条件で勝利

○○



3戦目 黒雲丹

1本目

だから、早いのは嫌いだと・・・

5点、5点と殴れらる。Gは来るのに、ユニット来ない

なんとか形ができたところで、本国切れ

2本目

早いです、とっても

間に合いません。追いつくなんか関係なく負け

サイドカードは投入してたが、1枚も来ず



4戦目 青中

1本目

青ってことは、F91かって思いつつ戦う

ヴァルダーセット完了!

あとは、殴って・・・

クイックでV2→クイックカミーユ

ヴァルダーロール

諦めずにヴァルダー+ユニットで2面で攻める

つ【マルチプル】

忘れたorz

負け

2本目

クイックカミーユ つえぇぇぇぇ

F91が2体ブ〜〜ンしてきて、カミーユセット

もう、半ロック状態で資源負け



でもって、参加賞のF90(ADS装備)

うん、とっても微妙

f90.jpg






ここから御堂筋パレード



って言ってもほぼ終ってますけどねw

フロートを展示して、宣伝する感じ

img20061008.jpg


とりあえずパンダの人形がいい感じでした。

img20061008_1.jpg


人がめちゃくちゃいるのでザァ〜と見ておしまい。

御堂筋が歩行者天国になってるのは、変な感じだった。

img20061008_2.jpg

もんじゃもんじゃ



というわけで帰還

_gw.jpg




結果から先に2勝3敗で勝率が0.333で順位が・・・。



と言うわけで書いてみよう



1回戦 VS白単 ××

1本目

相手先行

Gを並べる作業お互い進める

でもって、お互いにいやらしく切り開く力でロック

俺が間違えて中東国の支援で7枚になったので「返答」ディスカード、これが失敗

相手5ターン目 ハイマット+血バレ



返答捨てちまったよorz



2戦目

2ターンほどGが来ない

クイックストライクで苛められる

5Gたまった時に本国が8

ここで「ガンダム奪取作戦」でハイマットをパクッたものの、フォースが展開されブロック間に合わず。

奪取作戦がリロールインだったらとか馬鹿なことを考える



2回戦 緑中(ドラゴン入り) ×○○

1本目

わ〜い、ユニットが来ないよorz

でもって、相手は一日+シーマでモリモリドロー



2本目

きっちり5ターン目

平和を担いし者→ガンダムデスサイズヘル→ガンダムヘビーアームズ→フォースインパルスをきっちり展開

でもって、血バレ

相手にもユニットがいたけど、ここは力押し

ヘビーアームズの弾薬コインで宇宙で撒いて地球に下りてさらに撒いて勝利



3本目

2本目と同様に行かず、ヘビーアームズとフォースで守る

ハンデスされても弾薬になるんでどっちか言うとリングに来いや〜みたいな感じ

勝利



3回戦 青赤中 ×○○

1本目

ほら、いつものGが来ないだよ

フルバにZ(ハイメガ)でさよなら



2本目

平和→デスヘル→ヘビーアームズ→ブルフレ→血バレ

ヘビーアームズにまたもや宇宙と地球で守ってもらい

相手本国4 こっち7

俺「デスヘル+ヘビーが宇宙で ブルフレ地球にでます」

相手「地球はZでます、宇宙はプロトガンダムでます」

俺「防御ステップに弾薬でプロトを焼きます」

相手「あ・・・」



勝利



3本目

相手色事故っぽい

平和→デスヘル→ヘビーアームズ

デスヘルが転向されてたので裏切ったデスヘルを弾薬で落とす

帰還に自軍に復帰されましたけど。

でもって、相手がZ(ハイメガ)プレイ

俺のターン

「部品ドロボウをハイメガZに」

「攻撃ステップ、ガンダム奪取作戦、Z貰います」



勝利



4回戦 茶単MF ××

1本目

ヘビーアームズで守るぜ、弾薬9個あるぜ

シャイング+ドモンがリングへ

出撃返り討ち〜、

つ「スーパーモード」

orz



2本目

なんかわらわらとMF+GFが・・・

追いつかず負け



5回戦 青ウィニー ××

1本目

ウィニーだぁ〜

まにあわねぇ〜

負け



2本目

バスター、ゼロ登場、終結の条件これでウィニー対策だ

(範囲兵器で落として7枚くらいいくだろうって甘い考え)

お互いにG事故

しかし相手は中立Gが

チクチク攻撃



なんで破滅の終幕みたいな展開なってんすか。

そのまま負け



とりあえず負け越したのがショック

ハイマット無しがホントに響くな、今の環境は

とりあえず∞ジャスティスが手にはればなんとかなるかな?

とは言うものあいつは6国力か。
もんじゃもんじゃ



というわけでデッキを組んでるんだが・・・。



なんでネタデッキ方が周りがいいんだ?

やっぱ4国力と5国力の差ってヤツか。

ハッキングも中東国も入ってるの変な事故が・・・。

というかハイマットか、ハイマットなのか。





破滅と恫喝対策はしてるけど、ウィニー対策はさっぱり(サイドでしてるけど)

青ウィニーとかマジ勘弁して〜





あ、ランデスのほうがもっとイヤです。



ついでにゴールドフレーム買ったんで作成中

kc350025.jpg


頭だけですけど。

kc350026.jpg




アレだな、ガンダムウォー分からん人にはさっぱりだなw
もんじゃもんじゃ



とりあえずガンダムウォーの試合があったみたいなんで参加してみた。ほんと参加する気なかったんだが・・・。

イエサブ2号店での試合

デッキは前と一緒。Gを増やした程度

ただ、30円レアに「姑息な脅迫」あったから購入



1戦目 白単(アカツキがいるらしい)

1本目

プチ事故になりつつ巻き返しで血バレ

おもいっきりハンガーにハイマットフリーダムいましたが。

ハイマットにアンドリュー乗って押し切られ負け

2本目

やっぱりプチ事故、Gしか来ない

ユニット来ず負け



2戦目 アフリカ独立戦線

なんで、今になってこんなの来るんだよorz

1本目

相手にアフリカが来ないが幻コロニーと洗脳教育で2Gはロック

それでもなんとかフォース2、ブルフレ2を一気に並べて押し切る

2本目

はいはいアフリカアフリカ

3本目

はいはいアフリカアフリカ

になると思ったが、手札にブルフレ2枚、これはいける。

紫G4のときにセット白Gブルフレ2枚出し。

地球と宇宙からパンチ〜〜

撤退命令*2

orz



3戦目 緑赤中速

1本目

1ターン目「一日の長」セットされる。もうこの時点でイヤな感じ。

血バレ決めつつ、逆転しようとしたら

「衛星ミサイル+試作ケンプファー」

でデスヘルばいばい。資源負け

2本目

同じ雰囲気

しかも、ディスカードで捨てたブルフレが取られ、デスヘルは逃避行、もうダメぽ



4戦目 緑単(ドラゴンガンダム入り)

1本目

フォース、フォース、ブルフレ 血バレ 勝ち

2本目

フォース、フィース 血バレ 勝ち



結果1勝3負

そしてわかった。ガラスの王国入らないってことに・・・。

ガチガチロックしてクイック血バレのほうがよさげ。

リセットは「誇りある決闘」にして練り直す。



最後にパック争奪ジャンケン大会



負けたぜ〜。


参加賞のノイエ・ジール

noie.jpg


緑であんまデッキ組まないが、強いかと。
もんじゃもんじゃ



なんだかんだ用事が終って、日曜に余裕ができました。



てなわけで、ちょっくら魔法屋でガンダムウォーの試合へ

デッキはいつも「ガラスのバレンタイン」

ただ、GTGフォースインパルスがあるんで、デッキ2枚投入。でもって、神出鬼没辺りを抜いて、返答。

改造予定だから晒す



G17枚



フォースインパルス(GTG)*2

ガンダムデスサイズヘル(クイック)*2

ウィングガンダム(防御ステップクイック)*2

ガンダムアストレイブルーフレーム*2

カラミティガンダム

ガンダムヘビーアームズ改(弾薬コイン)



ハッキング*3

中東国の支援*3

血のバレンタイン*3

ガラスの王国*3

部品ドロボウ*3

返答*2

平和を担いし者たち*2

自由への奔走*2

ロゴス

死神に戻るデュオ



サイド

ガンダム奪取作戦

敵軍の歌姫*2

陽気な死神*2

偽りの平和

バスターガンダム(敵軍防御PS無視)*2

ハイペリオンガンダム*2



1回戦

1戦目

G事故→負け

2戦目

互いにG事故

なんとか追いかえるもの間に合わず負け



2回戦 

不戦勝・・・すっごい損した気分



3回戦

1戦目

クイックユニットをざ〜っと並べて、血バレ。勝ち

2戦目

1戦目と同様のパターン。ただ、相手にもユニットが。

ガラスの王国どこだよ・・・。

サイズ差もあって、あと一発で勝てる

「光の翼」

マジかよorz 負け

3戦目

よく覚えてないが、負けた。



4回戦

1戦目

また事故る。

今までプラントなしで動いてたがな。

相手もあんま調子よくなかったみたいだが

アカツキ登場〜。

終った・・・。負け

2戦目

なんか同じような展開が続く。

アカツキがでてきて、ポコポコとクイックストライクで殴られ負け。



結果

1勝3敗(と言っても一個は不戦勝なんで、事実上全敗)



返答が全くに役に立ってない。

でもって、リライティングかリリーナいるな。今の環境は。

青がきつい。

プラント入れたら安定すると思うけど、コンボが決めにくいしな。



結局始めの「神出鬼没」を絡めたほうが安定してるような気がしてきた。
もんじゃもんじゃ



俺が思ってる「終わり無き円舞曲」のコンボ

っつても、白のカードしか持ってないんでアテにならんが。

1、とりあえず4G溜める

2、5ターン目のリロールフェイズでG持っていること前提

 2-1 リロールフェイズでドローカード

     (中東国と5機確認しかないが)

 2-2 でもって、引いたガンダムは「それぞれのできること」で回復しつつジャンクへ

3、出来たら捨てたガンダムの中に「マルチプルサンドロック(ガンダム強化)」がいたらいいんだけど、多分そんな組み込めるほどこのTCGは上手くできていない。だから、俺は射撃の高いガンダムにした。

4、攻撃ステップに円舞曲発動

5、宇宙でも、地球でもどっちでもいいから一列でどか〜ん

防御に出てきたら、「心無き暴走」でお互いの本国にダメージぶつけ合う。

血の宿命とか来たら諦める。



6、アンドリュー(本国0で生きる)がいたら、連発する。



とまぁ、夢というか鬼引き前提だよな。

事前にリターントゥーフォーエバーでも使えば、回復にならんでもないが・・・。



書いてて思った。全然勝てる感じしないがな。

やっぱアンドリューいるな・・・。





さらに思ったが、こんなのするより砂漠ユニットでマルチプル〜の方が楽だし早いがな。安定するし・・・。



やっぱ、これは「夢」を見るカードだな
もんじゃもんじゃ



ガンダムウォーの話です。



TSとDBの発売がして、日にちが経ってるんだが、地味にチャンピオンシップ予選大阪大会に申し込みしてたり・・。



それで、その大会でDBTSのカードは使えないっぽく書かれてたんでデッキをいじりようにいじれなかったと。



でも、今回の更新でOKになったみたいだから、ゴールドフレームアマツを使うデッキが組めるわけだ。



とまぁ、ショップの大会にたまにしか出ない人間の日記ですけど。





う〜ん、問題はどうやってアマツをリロールさせるかだよな。






昨日の続き



てなけで帰りに日本橋よって、白の欲しいカードだけシングル買い

レアはまぁ、のんびり買うわ。W0とかすでにどうでもいいような値段だし。特価で出るまで我慢するか。



買ったカード

終わり無き円舞曲 1枚

warutu.jpg


デユートリオンビーム 3枚

フォースインパルス 3枚

ガンダムアストレイ ゴールドフレームアマツ 3枚

ハイペリオンガンダム 3枚

〆て460円



あとは、ヒイロ1枚、円舞曲2枚でいいかな?って

W0は試合参加するときの買うパックで出たらいいや。

黒の自分で破壊したカードを復活させるオペとか面白そうだが、俺は混色にすると事故る腕を持ってるんで。



とりあえず今のデッキに入るのはハイペリオンかフォースインパスルか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード