忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ



明日ドラマチックブースターの「ガンダムザガンダム」が発売されると。



と言っても、フラゲ組がいるから情報が出回ってますけど。

俺はいつものごとく白限定(W大好き)なんでシングル買いかと。

高値になる内に、集めたいけど結局ムリなんだろうな。

しかし





終わりなき円舞曲 指定白3合計5資源2 コマンド



(自軍攻撃ステップ)

全てのプレイヤーは、自軍ジャンクヤードにある、「名称:ガンダム」である任意の枚数のユニットを選んで、本来の持ち主の配備エリアにリロール状態で出す事が出来る。ターン終了時にそれらのユニットをゲームから取り除く。





なんだ、この夢満載のカードは。

絵面も良いし、これは確保したいな。

(情報元:2ch ガンダムウォーTCGその125より)



あとは「ヒイロとW0+月は出ているか」で、全力で相手本国に範囲兵器を打ち込むとか面白そうだが。

破壊は蘇る翼で誤魔化すし。



まぁ、全部脳内シミュレーションなんだがな。
PR
いつものごとく、魔法屋でガンダムウォーの試合に参加

デッキはいつもの「ガラスのバレンタイン、未だに改良中」



3枚ほどを試行錯誤しながら、いじってます。プラント3積みすればいいんだけど、そんな買う余裕ないというか、入れる意味あるのかというか。



1戦目 多分ハイマットフリーダムでちくちく苛めるデッキ

1本目

 相手の事故の間にデスサイズ&ブルーアストレイセット→血バレ WIN

2本目

 こっちが事故る。ハイマットがでてきて、ちくちく。負け

3本目

 お互い順調に回る。

こっちデスサイズ&アストレイ&カラミティ、相手フリーダム

デスサイズで相打ち取って、WIN



2戦目 カウンターΞ

1本目 デスサイズとアストレイで血バレ

2本目 デスサイズとアストレイで殴り押し



3戦目 ハンガー破滅

1本目

デスサイズ、カラミティでガンガン攻める

血バレも決めて、こりゃ勝ったなと思ったら

「破滅の終幕」

中立Gで負け

2本目

速攻PSデッキに変更するもの上手く回らず

コルレル、シャイニングで殴り負け



4戦目 黒中

1本目 シンデレラ&誘爆で負け

2本目 同じく・・・





結果2勝2敗



まだ煮詰めたらないか。

というか中のカードが2世代くらい古いんだよね。

だからと言って、今の環境のカードいれるとデッキタイプ変わるしという状況



尖らせるか、黒対策するか。





ちなみに参加賞のシャイニングカードはGET




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード