忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

12/9 まほう屋難波店にて、

ガンダムウォーSCSで優勝

というか、過去今までSCSに出て、初優勝
高田のお店で2位にはなったんだが

1回戦 緑赤00(未完成?)
1本目 ○×○
赤Gしか出てこない
自分の切り札であるブルーセカンドGだけは見せないようにプレイして
勝利
OUT ムルタ・アズラエル
IN 選ばれた未来

2本目
緑Gが並んで、悩む
いやね、1本目で赤G2枚しか見なかったので色事故したなって思って・・・
ってことは、赤黒恫喝ブレイカーだと思ってた
動きが分からないので、突っ込む
エクシアでセカンドLがやられる
デュナメス+ロックオンで焼かれまくって負け

OUT 選べれた未来
IN アズラエル

3本目
相手が赤G2枚 緑G1枚
次のターン、G出したら切り開くぞ・・・
「慈愛のまなざしをヴァリアブル」
あれ?
「慈愛のまなざしをヴァリアブル」
ああ、乙っす

そのまま殴って勝ち

2戦目 白単 ○○
1本目
先行でバックホームをプレイ
相手もバックホームプレイ
サクっと俺はハンガーに2枚送る
相手も送ったけど、換装セカンドGで破壊
あとは、セカンドGでぼっこぼっこ

てかさ、初期手札
1G ハッキング2枚 中東国 カガリ バックホーム
後攻ならスタート手札だろ
隣から、「それでスタートは無いわ」って言われたんだが

2本目
お互いに6G並ぶ
自軍はバックホーム+レイ、ストライクルージュ(戦慄)
相手がアカツキプレイ
カットインでカガリでアカツキだして、相手のアカツキ破壊
ハイマットをOZプライズで美味しく頂く
フリーダムミーティアは防げなかったけど、これだけの物量があれば負けない
(そのときの相手ジャンク4枚、手札0)

3戦目 緑のドム3連星 ○○
緑オワタ・・・ってのが最初の感想
1本目
相手がすごい速度で展開するが、カガリ+セカンドLで大量破壊+相打ちでごまかす
ハイマットで宇宙から、隠者リフターで地球からのプレイでなんとか勝利
OUT OZプライズ2枚
IN 蒼海バスター2枚

2本目
相手が若干ユニット事故したっぽい
その間に展開したけど・・・
4ターン目くらいにいっぱいきたorz

とりあえずヴォワチュール+セカンドLで相打ち狙う
強襲でえらいダメージくらう
ここで、相手が国葬フルパンプされたら負けてたっぽい

なんとかミーティアでちくちく焼いて勝利

4戦目 緑赤00(完成形?) ×○○
1本目
00が止まらない、止まらない
エクシア、デュナメスでぼっこぼっこにされた

OUT OZプライズ 2枚
IN トレーズ(ジャンクからいっぱい)、バルドフェルト(追加ターン)

2本目
「矛盾した存在」TUEEE
相手が自爆してくれた
あとは、「矛盾した存在」を盾にちくちく殴って勝ち
レイがいなかったら負けてるけど
3本目
1本目の逆に
アストレイが止まらない、止まらない

という感じで優勝でふ
SCS決勝で上手いこといけば、GTにいけるって・・・

今回のデッキ
G17枚

ユニット
バックホーム 3枚
ストライクルージュ 2枚
アカツキ(シラヌイ)1枚
LOブースター ロッシェ機 1枚
ハイマット 2枚
セカンドG 2枚
セカンドL 2枚
隠者 1枚
フリーダムミーティア 1枚

キャラ
カガリ(セットG家名)
レイ(移動しない)
アズラエル

コマンド
ニュートロンジャマーキャンセラー 1枚
ハッキング 3枚
中東国の支援 3枚
部品ドロボウ 2枚
切り開く力 2枚
ヴォワチュールリュミエール 2枚
OZプライス 2枚

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード