忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

そんなに早く行かなくてもいいだろと、仮面ライダーだけ見て家を出る。
a9b66872.JPG










57290b10.JPG










貰ったもの
ビームサーベル型プレイシート
ガンスリンガーカード1~8(1~3は2枚持ってる)
前線のフォトフラグ(2週したから2枚持ってる)
十字勲章(白) 
(これを貰った時はキタって思った、もらうときはランダムらしいから)
SPインパルスガンダム
SPアカツキ(シラヌイ装備)

SPOL ウィングガンダムゼロ(エンドレスワルツ)
月面民間企業(カラー版)
(どの辺が民間なんだろ、デスティニーとフリーダムが戦ってるんだけど。まぁ、これが壊れカードだったら問題だしな)
メールブロックシール(なんかサイズがちょっとずれてる)
オフィシャル?ストレージBOX(次の弾のときは買わなくて済みそうだ)

すでに、会場はしてたようで、並んで空いてるところから片付けることに。
2ドローと2カウンターと15回復が必須だと思ってるから、順番は特に気にせず

では、ざぁ~っと
1箇所目 ア・バオア・クー(景品ジオング)
1戦目 赤単 勝ち
ヴォワチュールであっちこっち守って、トレーズで回収して勝ち
2戦目 白単 勝ち
デスサイズに専用機デュオ乗る
あとは、切り開いて切り開いて殴って勝ち

2箇所目 アクシズ(景品サザビー)
1戦目 青茶 負け
ハンガーにどんどんカードを溜めてターンAでど~ん
だと思ってたorz
ギンガナム→第7次決められ負け
鈴音とか使いまくってたのにコンボカードを一切見なかったからな

2戦目 緑単 負け
ハイハイ 制圧制圧
2ターン目に2枚撃ちとかムリだって
相手の攻撃が弱かったらなんとかなるかな~って粘ったら地球侵攻張られてガメオベア

3戦目 緑単 負け
ハイハイ 制圧制圧
2ターン目に2枚撃ちとかムリd(ry

4戦目 赤黒 勝ち
ヴォワチュールリュミエール(以下VL)→逆シャア→ガンスリ2でカウンター→完封
OKです
では、もう一回VLでデストロイ
あと、慈愛ゲーされそうになったけど、相手が慈愛の存在忘れたままデストロイ食らってくれた

5戦目 白単 勝ち
ハイマットにミハイル乗ったけど、ブルーフレームセカンドG2枚出して返り討ち
そして、セカンドGを出すたびにテキスト確認を求められる
普通使わないカードだからな・・・

3箇所 グリプス(景品 ジオ)
1戦目 茶黒 勝ち
戦慄ルージュ、アカツキ+レイ、セカンドGが場にいるのに恫喝撃ってきた・・・
ルージュ飛び出して、そのまま相手投了
2戦目 黒単 勝ち
ヤザンハンブラビを戦慄ルージュで相打ちとって,TRギャプランをミーティアで焼いて、アカツキとフリーダムミーティアで殴って、そのまま流れで勝ち
と書けば終わりなんだが、相手に武力を3枚張られて、けっこうしんどかった

4箇所目 ノックス(景品 ターンX)
1戦目 青茶 負け
昨日書いたけど・・・
部品、切り開く、ガンスリカードいっぱい
でもね、ユニットがいないと絶対勝てないorz
2戦目 緑黒 勝ち
輝きで一回一掃される
さらにジオでアカツキパクられる
それをなんとかしてくれるフリーダムミーティアに感謝
アカツキもまとめて、焼き尽くしてって思ったら、輝きで一掃orz
ハンガーにいたセカンドGで殴って勝ち

3戦目 茶単 勝ち
ボルジャーノン*2とシャイニングで3面パンチくらう
でも7点なんだよね
VLからフリーダムミーティアだして、全力で焼き尽くす
アカツキ+レイセットで完璧って思ったのに、破滅打たれた
なんで?(一応、セカンドGが居たのでレイで守った)
そのまま相手が投了

これでなんとかヤキンドゥーエの参加権GET
と、同時なんか書かされた
ホームページなんたら
名前だけ載るのか?
というか、皆書いてるのか?
ここから俺の負け連発が・・・
とりあえず、マクドでご飯食べてからスタート
あと、最強?の15回復カードGET

1戦目 緑単 負け
なんで、この人は前から詰めずに俺の前に座ったのだろう・・・
あ、ちなみにギレンゲーでした

2戦目 赤中 負け
わ~い フリーダムミーテイアとアウトフレームで11点~
血宿*2でお願いします・・・
まだ、耐えれる
アカツキで跳ね返して・・・
「15回復しますね」
orz
間に合うか~
次から、赤と戦う時は質素に殴る

3戦目 青黒ブータニア 負け
ブーブーされました
なんで、こういうときに部品引かないのよ

4戦目 緑サイクロプス 負け
制圧・・・じゃなくてガルマでG割られて、ブリッツクリークで一杯出てきて負け

5戦目 水緑 負け
制圧で割られるわ、ガルマで割られるわ、シャアズゴでボこられるわ

6戦目 緑黒輝き 勝ち
だからね、戦慄ルージュがいると・・・
あ、出撃後ですか
すいません、俺のプレイミスです
なんとかアカツキ+トレーズセットして殴り勝つ
相手からユニットはでなかった

7戦目 赤中 負け
血宿にはきをつけるよ~
うん、4Gで止まったら気をつけるもなにもないよ
バックホームから換装しまくってなんとかしようとしたが、コマンドで強くなるトビアに押し切られて負け

8戦目 赤中 勝ち
・・・ん、さっきやりませんでした?
2戦目で・・・
よし、リベンジだ
VLからインジャで両面カバーしたり、ミーティアでフル焼きしたり
相手も、ガンスリカードで回収したりして、しつこく出してくる
残り本国こっち2
場にアカツキ+レイ セカンドG
相手5
ノーティラス、ドライセン*2、ギラドーガ、レズンドーガ
俺のターンドロー
「15点回復カードGET」
何もせずにターン終了して、相手ドローして終了宣言
リロールフェイズに回復して、宇宙と地球で攻撃
出てきたら2体をガンスリカードで手札に戻して勝ち


昨日のCSと本日のデッキ
G 18枚
キャラ
トレーズ閣下(エクステ) 1
レイ ザ バレル(戦慄)1
ユニット
ガンダムアストレイアウトフレーム 1
ガンダムアストレイアウトフレーム(バックホーム装備) 2
ストライクルージュ(戦慄)2
(CSではここが囚われのリリーナ)
デストロイガンダム(フォト)2
カラミティガンダム 1
ガンダムアストレイブルーセカンドG 2
アカツキ(シラヌイ装備)2
インフィニットジャスティスガンダム 1
フリーダムガンダム(ミーティア装備)1
コマンド
切り開く力 2
部品ドロボウ 2
ハッキング 3
中東国の支援 3
ヴォチュールリュミエール 3

ここからガンスリカードが手に入ったあたりで調整したカード

OZプライズ 2
死神に戻るデュオ 1

最終的にジオング以外を入れて、上の3枚を抜いた
全入れはできないよな・・・
絶対Gが事故る

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード