忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[662] [661] [494] [495] [496] [497] [498] [499] [500] [501] [502]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ



とりあえずガレキの塔に突入するところで止まってます

第1パーティ

レナ、マッシュ、ゴゴ、モグ



第2パーティ

セリス、ロック、カイエン、セッツァー



第3パーティ

リルム、ストラゴス、シャドウ、エドガー



明らかに第1パーティが弱すぎる

と言っても、戦力バランス的に完璧なはずなんだが

レベルか、レベルが低すぎるのか



あ、モグに「モルルのお守り」つければいいんじゃんとか言うなよ



覚えてるボスたち

VS リヴァイアサン

セリス

エンハンスソード、フォースシールド、フォースアーマー、誓いのヴェール

イヤリング、ホワイトケープ



ティナ

エンハンスソード、イージスの盾、忘れた、誓いのヴェール

ホワイトケープ、ホワイトケープ



ロック、マッシュ

テケトー



ようは、ティナとセリスの二人を必殺Vコーディ状態にして、挑む

Vコーディ参照URL:http://fieldofdreams.happy.nu/ff6/ff6low03/ff663_cap2.html#kaihi

GBA版では完璧ではないけど、魔法に関しては発動してるの大海嘯だろうかエルニーニョだろうか平気



あとは、サンダガ、サンダガ〜

カウンターエルニーニョでマッシュorロックが散ったら、無視してもいいし、アレイズでもいいし。

ただ、この装備だとセリスが防御が紙なんで、打撃に注意



VS マジックマスター

SFC版の技を使わせ貰うぜ

アクセサリー:ソウルオブサマサ

バーサク:マジックマスター→召喚ファントム



あれ、召喚ウィンドウが開かない・・・

今回はソウルオブサマサで召喚使えないのかよ〜



仕方なく、自分にバニシュ

ああ、マジックマスターの鬼攻撃力で一人散るんだな

バコバコ 500




弱っΣ

SFCだったら2000くらい食らわしてきたでしょ

全てを知ってそうなおじいさんみたいに



一応、全員にバニシュをかけて、あとはダメージを計算しつつファイガ連発

のこり6000くらいになったら、自分にリレイズ→ファイガの連続魔

3人散るけど無視

リレイズかけてもいいけどさ、めんどいじゃん



VS ジャボテンダー

はりせんぼんがはげしく多い

かいてんのこぎりと必中バリアントで攻めたはず

最後のハリセンボン連射はたまたま乗り切れた

HPが2001以上あれば、一人で3発まで受けれるから、それくらいのHP保てば平気かと



VS ホーリードラゴン

リフレクトリング装備

あとは、煮るなり焼くなり



VS レッドドラゴン

ウィークメーカーでテケトーに弱点つけて攻める

なんでウィークメーカー?

そのとき水系魔法が使える人がいなかっただけ



VS ブルードラゴン

サンダガ
 以上



VS ゆきおとこ

ファイガ
以上



VS アースドラゴン

大地の衣が装備できる人を揃えて、テケトーに攻撃

するどい牙が連続でこなければ負けない
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード