忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

FF6アドバンスについて
スカルドラゴン倒したけど、電池切れたorz

とりあえずBMW
とりあえず、ゼンゾウ増えるな

6体って
とりあえず、集中ランサー&アーチャー&陽菜&志貴で削る
6ターンくらいかけてだらだらと
F武器が効けば、MAP兵器で一掃なのに

最終ステージはやっぱりデビルガンダじゃなくて、黒桜
ザコの中心にアンリマユ
こいつらの思考が、どうも
「MAP兵器の範囲に1人でも敵がいれば、即MAP
だから、リアル系で一人ずつ担当させれば、周りのザコを削ってくれる

アンリマユに倒させると勿体無いから、その前にアンリマユ片付けるけど

真・黒桜はきちんと全方位に攻撃できるから、ひらめきとかで避ける

まぁ、一番めんどいのは、なぜかこっちのグループに感応持ちがいないことだ
セイバーに必中熱血とかけるのがきついきつい

真・アンリマユは、黒桜に比べれば当て易いの楽勝

でもって最後は

石波ラブラブ投影拳~

4部に続くと

匠編やるか

PR

もんじゃもんじゃ

どうやら、イリヤ&バーサーカーとは戦えない模様
ゲンゾウとかいう変な爺さんとアサシンが相手

こいつらそばにいれば何もできないから怖くない。

そのせいか、近距離メンバーの大半がバーサーカー側に言ってるし。
士郎だけちょっと不安
全部アーチャーで倒せる気がするけどね~
あれ、アーチャー潜入組みだったかな?

凛をルビーにかえようとしたら、エラー落ちしたので覚えてない。

こうやってかくと、月姫メンバーの影薄いな。

まだ、攻略してないけど、なんとなくスパロボのGガンダム最終話
レインがデビルガンダムに取り込まれたステージみたいな感じがする

でもって、最近熟練度が取れないorz
てか、ムリだろ

もんじゃもんじゃ

ちょっと一気に進めてみた

VS ブルードラゴン改
ちょっとパーティ忘れた
サンダガ連発してたら、終ったような、
途中で自分を弱体化して、波紋

うん、だから?
って感じのボス

VS アースドラゴン
パーティ忘れた
確か、モグがいたのだけ覚えてる。
周りのキャラが1500~とか食らってるのに、一人だけ15とか
スノーマフラーTUEEEE
途中で理性失って、攻撃特化
ファントムあれば楽勝かも。

魔石セットというか、そんなネタしらんがな

VS レッドドラゴン
なんか無敵らしい。
手裏剣もアルテマもなにも効かない
ただ、耐えるだけ。
炎系で固めるより、物理回避をあげたほうがよさげ。
あと、ファイナルアタックがアルテマ&フレア

セリスが88で生き残った

もんじゃもんじゃ

リアル主人公強化

燃費が、燃費が・・・。
合体技が使える補給メイド(琥珀と翡翠じゃない)とコンビで動かさいとすぐに切れる。

2部までただの援護防御要員の士朗が超パワーアップ
劣化セイバーですけど。

式が弱いと言ってごめん。
なんか刀装備したらえらい性能なった。
ついでに、志貴も17分割が・・・
両方にリズム感つけるといいかも。

ランサーはこの状況になってもエース貼れる
ライダーはちょっと不安
アーチャーは仲間成り立てなんでよくわからん。
セイバーが影薄い

MAP兵器が増えたけど、本家スパロボみたいに囲んでくれないから、ちょっとつかいにくい

バーサーカーと戦えるのスーパー主人公のほうか。
スレードゲルミルVSゼンガーらしいからな。
ちょっとみたい。

もんじゃもんじゃ
KC3500530009.JPG







第3部買ってきた
ティルキッスって言う弾幕RPGも
ティルキッスはまた今度

最初の話で、メイド姉妹が合体奥義覚える
どっかの超電磁ロボットっぽいけど。
というかね、補給と回復ユニット基本的に前線に出ないんだけど。

3話ほど進めて、式がとりあえず強い
気力130で75%分身はけっこうえぐい。

あとで、技量強化しとこ。
トウコは若干使いにくい
凛の強化バージョンンっぽい。
避けにくいけど。

もんじゃもんじゃ

緒戦でデッキにカードが一枚足りないことに気づく、
家に帰って探しても、見つからず。
無くなったのは、ブルーフレーム
ドコいったんだろ

1回戦 白中 ×○×
なんか、白に目覚めて2週間らしい。
とりあえず、強さとG事故とランデスの恐怖を楽しんでくれw
1本目
ハイマット、フォースでガッツンガッツン
殴られて負け
2本目
インジャとアカツキで攻めて、血バレで封殺
3本目
トールギスⅡからのガラスの王国すると、なんか驚かれる
血バレ決めれば、最高なんだけど、無かった
というか、撃たないと負ける・・・

いや、結局負けたけど

2回戦 投棄マスター ×○○
1本目
マスターガンダムはいなかったけど、宝物投棄でセレーネが沈む。あとは、エアマスターでグルグル回って回復されて、そのまま殴られ負け
2本目
セカンドG2枚でガッツン攻める
しかし、相手がディアナ帰還でもりもり回復
ここで、破滅が3枚ジャンクへ
マスターガンダム出てきたけど、キャラが居なければ怖くないぜ
天を焼く剣で、ちょっと封殺されかかったけど、アーモリーワンでムリヤリ回して勝利

3本目
相手が一瞬守備に回ったターンに、
インジャ+レイ、アストレイアウトフレーム
相手の破滅を腐らせる。
アウトフレームで、破滅、焼く剣パクって殴り勝ち

3回戦 緑中 ○××
1本目
よく覚えてないんだけど、殴り勝った
2本目
サイクロプス隊に+1+1+1になるオペが3枚
水が無ければブリュッセルで止まるのにorz
アカツキセレーネが逃避行でパクられて・・・
負け
3本目
同じように、サイクロプス隊+1+1+1オペ
つぇぇぇ・・・
インジャがボッシュで盗まれて・・・負け

4回戦 緑水中 ××
1本目
G2枚割られるが、G事故にはならず。
が、ユニットが・・・
あとは、水ユニットに+1+1+1オペが・・・
なんだよ、ドップが※23って

2本目
同様にG2枚割られて・・・
事故~事故~
あとは、ユニットでガッツン~
アーモリー、中東国ドローして、G無いって重傷だわ

もんじゃもんじゃ

忘れてるかもしれんが、FF6アドバンス

迷いに迷って、なんとかストームドラゴンに到着
ボスアタッカーパーティじゃないところが当たってちょっとやばかった

VS ストームドラゴン
パーティ
ティナ(スリースターズ)、リルム(アルテマ、スリースターズ)、ゴゴ(アルテマ、スリースターズ)、エドガー

アルテマは除けば、エドガーで弱点付加して、魔法でガッツン攻めるパーティ
ティナの魔力が98だから、ガ系でけっこうなダメージでますけど。

とりあえず、エドガーでウィークメーカー
毒→水

う~ん、このボス戦仕様のウィークメーカー
仕方がないので、サンダガ

ミスΣ

魔法でミスってどういうことよ。

攻撃 2000 攻撃 2000
待て待て、なんだその攻撃力は

バニシュで完封するにも、木の葉乱舞で消されるし。

とりあえず、ダウンするたびに、アレイズで回復
エドガーがアレイズ使えないのがつらすぎる。

さらに、きついのが、ヘイスガ使えるのがエドガー、ゴゴって・・・
完全に作戦ミスじゃん

リルム一人のときに全滅かって思ったら、奇跡の盾ガード2れんぱつ

何とか持ち直して、バイオ、サンダガ、フラッドでせめて、なんとか勝利

ロンギヌスGET

もんじゃもんじゃ

どうも体が5月病っぽい
がんばれ、俺

というわけで、また更新が滞ってました。
3つ目の鏡のカケラのために、森の聖域に再突入

スタルキッドうぜぇぇ
前回よりもいやらしい場所で笛吹いてるし。
最後の無限の召喚のときは、遠距離から弓矢で倒せるから、狼のときより幾分マシ

時の神殿
やけに内容が簡単

と、思ったら帰りがめんどいのね。
コピーロッドで、銅像をあやつって元にもどすのがけっこうだるかった。
Bで斧が使えるのに気づかなくて、途中の敵全滅で開く扉を斧で壊さずに、遠距離から爆弾弓矢で倒してた。

VS 鎧の騎士
かてぇぇぇ
ほとんどの攻撃がはじかれる。
背面切りもガードされる、連続で切りつけても全部ガード
ここで出てくるわ、必殺 居合い

てか、これ居合い無かったらどうやって倒すんだ?
居合いを6回ほど決めたら、相手が身軽モードに

居合いのタイミングがより難しくなった・・・・気がする。
一回居合い決めて、切りつける

ホントに居合いが無かったら、どうやって倒すんだろ。

VS シェルドゴーマ
赤い目を撃つんだよ~


ゴーマ系って大抵これだよね。
今回はさすがに耐性が出来たみたいで、甲羅が硬すぎて剣が通らない

そこで出てくるわ、コピーロッド
でっかい骸骨あやつって、拳骨パンチ~
3回決めたら撃破


天空文字を集めて、空中都市に向かって終わり
オルディン大橋の文字を見つけるのが一番苦労した。

もんじゃもんじゃ

こっちのほうでもBMWの整理しとかないと。
第3部体験版が出たのでさっそくプレイ

ファンタズムーン・エクリプスとカレイドルビーが使えるステージ

俺の感想
どっちもびみょ~

ファンタズムーンの稲妻キックの使いやすさを考えると・・・。
真素玉も気力140だと使いにくい

カレイドルビーも近付かないといけないからな。
中距離ユニットは女主人公とランサーの2本槍で十分足りてるだけに、3人目が来ても。


ぶっちゃけると、「宝石投げ」が消えるのが一番痛い俺がいる。
もんじゃもんじゃ

KC350003.JPG










ずっと前っていうか年始にかったMGウィングガンダムゼロカスタム
作って写真撮ってなかったorz

まだ、後ろの羽とかに墨入れしてないから完全に完成とはいえないんだけどね。
とまぁ、そんな感じです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード