忍者ブログ
ここはJIEGが現在プレイしているゲームやガンダムウォーに参戦したときの状況についてだらだらと書いていくブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃもんじゃ

10/28のエクスヴァイン発売イベントに行ってきたぜ

朝8時にいつもの公園に
うわぁ、いつものメンツしかいないぜ

と、そんな感じでいつものどおりにトランプ大会
今回は、貰ってもあまりうれしくない景品を準備してくれた方がいたので、なんとなくだが盛り上がる

最終的にダイス勝負になったので、前半のトランプは意味なくなっただがなw

時間になって、
6f297de3jpeg







原画集とエクスヴァイン本体を買って、限定冊子とコピ原画GET

ゲームについてるはずのテレカ?
写真にとってないだけ、もうテレカフォルダにしまったし

9b3d8cb7jpeg










で、描いてもらえないと思ったけど、なんか買えば商品に描いてもらえるようだったので、原画集にスレイヤを描いてもらう

あとは帰りにコンプエースと未来日記買って、まほう屋に寄る

てか、がんばればSCSに間にあったんじゃないのか?
(到着2時10分すぎ)

とくにめぼしいものなかったので、そのまま撤退

さ~て、次のトランプ大会はクリスマスイブイブですか?

PR

もんじゃもんじゃ 

FFTA2.JPG







ファイナルファンタジータクティクスアドバンス2 風穴のグリモア(FFTA2)買ってきた

FFTA1のデータを引き継ぐと、「ライブラ」覚えるけど、まぁ、つかわん

EXPUPか、回避UPだろうなメインで使うのは。
ロウについては、自分で回避できなくなったので、そこだけは注意かな?

序盤なので、たいしたロウがでてないのが救い
動きについては、ちょっともっさり

あと、たまにSPコマンド発生する
今のところ「疾風のように」→自分中心にヘイスト
しかつかってことないけど

あと、一番言いたいのは・・・


シドじゃま

もんじゃもんじゃ

ネット認証ねぇ・・・

買うこと前提の俺としてはなんの問題はないんだが
万が一のインストールミスとか、気まぐれでアンインストール後の再インストールとかどうなるのかな?ってとこくらい

ダージュオブケルベロスと同じ道をたどると、ゲームしかしない人にとっては、安くつくんだろうな

テレカ収集家も、未開封の新古品でなら売れるだろうしって考えだろう


中古プレイヤーが減ることが、どう影響するかってとこか。

しかし、エクスヴァインよりもこのネット認証で盛り上がる2chスレってどうよ

もんじゃもんじゃ

エクスマキナみてきた
アップルシード自体はしらないけど、けっこう楽しめた
bb94e898jpeg







パンフが真っ黒なので、よくわからんが黒字でかいてある

内容について・・・
白い鳩、2丁拳銃、スローモーションの3点セットがそろってました
なんかここに教会もカウントして4点セットって話もあるけど、それは別の話

話はねぇ・・・
バルドフォースみたいな感じで、狸VS狸かとおもったけど、そんな感じもなく。
民衆の暴動が、バイオっぽいって気もしたり

デュナンとブレマイオスが無駄にかっこいいし
テレオスはなんかカワイソスみたいな

でも、コネクサスがリアルに普及しないかなってか、作れないかな?って思ってる俺がいるわけで・・・

.hackの小型HMDのさらに上みたいなだし

で、日本橋によってお買い物  FF7のポーションです
37e72953jpeg







全種類買う金なんてないぜ
あと、ティファの違うパターンとユフィとセフィロスは欲しいかな?
そして、余るキャラを格安で買えたらいいな・・・

味については、マ○チを思い出してくれ(オロ○ミンCの薄いヤツ)
たぶん今まで一番飲めるポーション
あと、炭酸なので振らないようにw
もんじゃもんじゃ

FEZをなんだかんだ続けて、わかったけど、いろんなことしようとすると、ポイントは手に入らないはデッド数は増えるわでぜんぜんよくない

クリスタルずっと掘ると、ポイントめっちゃたまるけど、おもしろくない
ナイトでいやっほ~してると、ポイントたまりにくいけど、ゲームしてる感がある

レイスとジャイアント相手にして、敵ナイトに返り討ちされるはアレだが・・・

昨日、間違えて敵前線までつっこんで、輸送敵ナイトをボコボコして初めてキル3とったけど、PS的にはよろしくないよな

ただ、ハイエナだし・・・

アイテム欄のドラゴンソウルが使われる日はいつなんでしょうか・・・

もんじゃもんじゃ

オールスター延期ですかorz
きっとすごい練りこんだものができるんだよ

10周年特別企画どこにいったんだろって感じだな

でもって、2chみるかぎり
お前ら、そんなに神楽系が好きかと

スレの速度がいつもより明らかにはやい
今月発売のエクスヴァインなんて知らないぜってくらいの速度で月神楽の話が飛び交ってる

テレカの完成写真があがったのいいんだけど・・・

パズルテレカはやめろよorz
(パズル→2枚とか3枚つながって絵になること。別に単体で問題はないが、つながるときには変な満足感がある)

ちっこいスレイヤ+フィーのテレカがいいかなぁって思ったら、パズルテレカのかっこよさに・・・

海と梅ですか?
ロリっこきらいじゃないけど、かっこいいほうが好きです

スレイヤ、スレイヤ

もんじゃもんじゃ

今月けっこう財布の中が厳しいかも

つうわけで、試合だけ出て、寄り道せずに撤退
ASHが3000円切ってたときは、買おうか迷った
とりあえず、今月末にも日本橋には行く(はず)だから、そのときしだいかな?

デッキ いつもの白中(前回と変わらず)
結果 1勝3敗

1回戦 赤黒サザビー ×○○
1本目
赤と黒が並んだので、これは、「赤黒ブレイカー」と勘違いして、戦ったので、手札をどんどん消されて、サザビーでオペ投げれる
途中で違うと気づいたときには、本国がほとんど無く・・・

相手の残りを5まで追い込んだが、バビロン打たれる

2本目
シラヌイとセカンドGでがんがん攻めるよ
屈託打たれてもきにしないよ~

3本目
手札がどんどん消されるよ
竜虎相打つとか打たれたけど、ルージュでおいしく避けました
あとは、殴るだけ

2回戦 茶黒輝き ×○×
1本目
錯綜うざぁ
ユニットでちくちく殴っても輝かれて・・・
アカツキ出してもジオでうまぁ~されて負け

2本目
錯綜うざぁ~
アカツキ+トレーズで相手のシャイニングをパクったけど、完全に膠着
相手の残り本国が1になったときに切り開いてぎりぎり勝ち

3本目
同じく、アカツキとLo+トレーズ出したけど、ほとんど膠着じょうたい
最後に相手のジオで乙

3回戦 緑黒赤コン ××
1本目
ユニット出しても、輝く
サザビーに対して、セカンドG出したらエクシアがぁ・・・

2本目
気がついたら、本国無かった・・・

4回戦 アフリカ ×○×
1本目
アフリカって聞いてねぇ
紫+G事故でおつ

2本目
ミーティアでちゅんちゅん焼いて、あとは殴り勝ち

3本目
アフリカ解放されました


そのあといろいろとフリプレ
汚染デッキには驚いた

あと、俺にはコントロールデッキは無理らしい
慣れてないだけとはいえ、ほとんどまわせてない

もんじゃもんじゃ

mixiのほうでは、すでに書いてるんだけど、パソコンを強化して、HDの中身が空になったのでトリックスターはほぼ引退かな

ファンタジーアースゼロで純片手剣士と弓短剣ハイブリットつくった

片手剣士しかまだ育ててないけど

戦争は、まだ前線にでると、ただ自軍ゲージを減らすだけなので、クリスタル堀とナイトで駆け回ってる

カテゴリーつかったけど、これ以上FEZ更新するのかな・・・

もんじゃもんじゃ

新パソコンチューニング飽きて、日記書いてみる
とりあえず、今日中には終らせる

14日の魔法屋SCSに出れるかどうかは今週の俺のやる気にかかってくるし

つうわけで、イエサブでSCS
いつもなら10人行かない程度なので、余裕で6時のバイトに間に合うかな~って思ったら17人もいたよ
がっつり4回戦だぜ

使ったデッキ いつもの白中
G 17枚

ユニット
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)3枚
ストライクルージュ(戦慄) 2枚
ガンダムLOブースター(ロッシュ・ナトューノ機) 1枚
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャーストライカー装備) 1枚
アカツキ(シラヌイ装備)1枚
フリーダムガンダム(ミーティア装備) 1枚
ガンダムアストレイ・ブルーセカンドG 2枚
インフィニットジャスティスガンダム 1枚
デストロイガンダム(フォト) 2枚

キャラ 
レイ・ザ・バレル(戦慄) 1枚
カガリ・ユラ・アスハ(変革) 1枚
トレーズ・クシュリナーダ(EB) 1枚

コマンド
ハッキング 3枚
ヴォワチュール・リュミエール 3枚
ニュートロンジャマーキャンセラー 1枚
中東国の支援 3枚
切り開く力 2枚
部品ドロボウ 2枚
OZプライズ 2枚

サイド
キラ・ヤマト(PSに乗ると速攻・高機動) 1枚
ランチャーストライクガンダム(ムウ・ラ・フラガ機) 1枚
バスターガンダム(蒼海) 2枚
アカツキ(シラヌイ装備) 1枚
死神に戻るデュオ 1枚
選ばれた未来 2枚
終結の条件 2枚

1回戦 青赤中速 ××
1本目
こっち
アカツキ+レイとセカンドG+カガリと戦慄ルージュ
相手
フォトフルバとシーブック+Z3号機

硬直状態?で、セカンドGで突っ込んで、来訪者食らう
OKって了解する俺

配備にいるレイは飾りですか

あとは、ちくちく攻撃
でもって、ダメ押し惹かれあう魂

2本目
相手の呪い成功?
3枚スタートのG無し
3ターンG来ない
3枚G並べる時に、ソラスベ食らって、あとはもうね・・・
 
2回戦 赤黒恫喝ブレイカー ○×○
1本目
?事故ってる
しかし、こっちは初期手札
G3枚 バックホーム、中東国、NJC
来てるぞ、これは
赤と黒なので、恫喝だろうって思いつつ、ガンガン殴り勝ち
ただね、残忍な野獣を3枚も見たのよ・・・

OUT トレーズ、アウトフレーム(ランチャー)
IN 選べれた未来*2
2本目
初手
G ハッキング*2 選ばれた未来 バックホーム アカツキ
いけるんじゃね?って思った俺アホ
ガッツリ事故って恫喝ブレイカー決められた

3本目
ユニット来ない~
バックホームでちくちく殴る
ハンガーにジャスティスとミーティアが・・・
手札のヴォワチュールが腐るがな

相手がエクシア+レコブレで恫喝決めてきたので、エクシアとレコブレの間にセカンドGかまして、なんとか対等に持っていく

相手は、レコブレ+エクシアで9点 こっちはセカンドGの5点で有利と思ったほうだが、こっちの手札には部品があるぜ

3ターン後に部品をエクシアに食らわして、殴り勝ち
なんでエクシア?
エクシアが防御に立ってたから

3回戦 素だし掘り出し物 ××
1本目
6ターン目に掘り出し物ど~ん

OUT OZプライズ*2
IN 終結の条件*2

2本目
あれ、俺のユニットドコ
終結セットしたので、掘り出し物怖くないぜって思ったら

サイコが素だしで来たよ
てか、素だしされるまで何も出来ないってデッキはどうなんだよ
あとは、防御10とかいうわけの分からん硬さの前に負け

4回戦 青単飛行機Sガンダム ○×○
飛行機嫌いでふ
ダメージが通ってる気がしないから
だけど、相手が事故ッた感じで、両面からガンガン殴って勝ち
ダメ押しでOZプライズ食らわした

OUT OZプライズ*2 部品ドウボウ*2 デストロイガンダム*2
IN 終結の条件*2 キラヤマト バスター*2 ムウランチャー

2本目
ミーティアにキラ+バスター、戦慄ルージュ
俺の守りは完璧だぜ

手札からプロト(エース版)捨てますね
ルージュで
手札からプロ(ry
ミーティアで
手札か(ry
キラで

チェーンでプロト回収して、本国からサーチして、捨てますね
バスターで

ふ、プロトに全部やられたぜ

あとは合体Sガンダム

3本目
バスターも、キラ来ない
しかし、相手の場にはコアブロックシステムがない
バックホームでちくちく殴る

バスター来ないまま、ブルーセカンドGにレイを乗せて殴る
プロトが出てきて、困ったら、インジャ引いた
わ~い、高機動4点

すると、相手が合体Sガンダム

あれ、突っ込んでた?
セカンドGで返り討ち

しかし、相手のプロトガンダム戦隊をブロックするとガタガタになるので、殴れない。どうしたものか・・・
コアブロック引かれたら終るし、終結の条件来い

ドロー

トレーズ閣下

キタコレ
相手の飛行機全部貰って勝ち

結果 8位
賞品
ゼクアイン デストロイガンダム(フォト)

デストロイ3枚そろったってことでよしとするか

3枚もデッキに入らんけど

もんじゃもんじゃ

期間開きすぎ

やっぱりスパロボじゃブログ書けないぜ
ビルガーLにレオナ乗せて、スタンショック+アーマーブレイカー

あとは、天上天下一撃必殺砲+Gソードダイバーに竜巻斬艦刀+光閃刃でたいていのボス倒せる

ラミアがGBA版より良い意味で壊れてるので、OKOK
R勢がいるだけ感満載なのは残念残念

で、カテゴリーの話にしようか

てか今月発売のエクスヴァインでの、検索多すぎ

たいしたことを書いてないだけに・・・

発売したら、IZUMO3みたいに書くか

今年の冬にも、「エゴオールスター」発売するし、一応当たり年かな?


スレイヤかわいいよスレイヤ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JIEG
性別:
非公開
最新CM
[06/17 朱鷺]
[01/08 NONAME]
[12/04 十六凪]
[11/19 十六凪]
[11/02 十六凪]
エガクロック(FEZ)
いろいろと宣伝してみる
美少女ゲームコンピレーショントレーディングカード【ロゼ】
最新記事のフィルム
シャイングフォースフェザー
アルフィン
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード